こんにちは

いつもブログへお越しいただき、
ありがとうございます

元伊勢外宮を後にして、内宮へやってきました


こちらは、内宮への参道を示す案内看板


隣には、かなり古そうな石柱があります


看板に沿って、村中を走ると、駐車場があります


他には止めるところがないので、ここで駐車
(付近の駐車場は、すべて有料です)


こちらは、元伊勢の案内図


それでは、この石段を上がって、境内を目指
します


元伊勢内宮 皇大神社の石柱


山際にあるので、自然がいっぱい


南天が、とってもきれいです


石段をどんどん上がります


ひと段落して、また石段


鳥居が見えてきました
境内は、すぐそこかな


・・・鳥居の向こうに、また石段を発見


・・・まだまだ続いてます 笑


こちらは、社務所かな


先が見えないほど、長く伸びています


石段がまばらになり、砂利道が増えてきました


まだまだまだまだ上ります


ご神木のようなものが見えます


この木は樹齢何年ぐらいなんでしょうね


ようやく、建物が見えてきました


右手には、池があります
多分、湧水かな


真名井の池と書いてあります
ここで、いつもそばにいてくれるブレスレット
ちゃん達をお清めさせていただきました


石段、結構幅が狭いところもあります
雨に濡れて、キラキラ


こちらは、ちょっと変わった木


一度枯れてしまった杉から、新しく木が生えて
るようです


最後の石段、気合いで上ります


まずは手水舎でお清め


こちらは、立派な石でできてますね


水が出るところは、竹でできてるみたいです

次回は、内宮の境内をレポートします