こんにちは

いつもブログへお越しいただき、
ありがとうございます

清水寺からの帰り道、のんびりスマホのナビを
頼りに、ぶらーり歩いています


京都駅までは、大体40分ぐらい
だそうです


途中で見つけた、大きな看板


タイムサービスの宇治抹茶に魅かれた私 笑


せっかくなので、休憩することにしました


狭めの店内ですが、他にお客様がいないので、
くつろぎ~


こちらが、いただいた宇治抹茶です
美味しくいただきました


さすが京都、ところどころに、史跡があります


空を見上げると、もう月が出てきました


日は暮れかけるとあっという間にグラデーション
が7変化


川べりの夜景も素敵です


途中にあったお社


松明殿稲荷神社と書かれています


稲荷神社の案内看板


お参りは失礼させてもらって、社殿の撮影だけ
させてもらいました


さらに歩いていると看板を発見
さる寺って書いてます


こちらがそのさる寺


前方に、京都駅近くの京都タワーが見えてきました
もうすぐゴール


さらに歩き続け、京都タワーへやってきました


京都駅に到着


こちらが京都駅の正面


反対側の京都タワー正面 笑


京都駅の中には、クリスマス前なので、
巨大クリスマスツリーがありました


待ち合わせまでの時間つぶしに、
京都駅地下街ポルタにやってきました
こちらも、クリスマスムード一色


ツリーの表面はこちら


ポルタのクリスマスのテーマポスター

ちょっとオールドチックで素敵

次回はいよいよ最終回、夕飯編です