こんにちは

いつもブログへお越しいただき、
ありがとうございます

予定より30分早く大阪へ到着できたので、
「せっかくだから、スケジュール帳を探そう
と思い、大阪駅直結のショピングフロア
ルクア のLOFTへ行きました

来年のスケジュール帳をずっと探していたの
ですが、なかなか気にいるものが見つからなくて

今年使っていたものは、中身が変わってしま
ったので、アウト

なので、「名古屋とか京都の大きなお店に
行きたいな」と思っていたところだったのです

CA3J0018.jpg
LOFTで、思いっきりテンションが上がる
スケジュール帳を発見

CA3J0019.jpg
まずは、月間ステジュールが手帳の前半に
ある点で

CA3J0020.jpg
週間の書き込み部分が、横書きになっている
点で

CA3J0021.jpg
さらに、左側の絵がかわいいし、素敵な
メッセージが書いている点も、good

無駄に10月始まりではなく、来年の1月始まり
なところも、とっても嬉しかったです

即、購入しました

大阪まではJRで来ましたが、ここから先は
阪急線に乗換えなので、徒歩で阪急梅田駅
まで移動します


阪急梅田駅に入ってきた阪急電車
ここからしばらく、電車に揺られて移動です


阪急岡町駅へ到着しました
ここから会場までは歩いて10分弱のようなので、
主催者の友達から送られてきた地図を頼りに
歩き始めました


少し歩くと、神社がありました
せっかくなので、お参りさせていただこうと
想いました


ここは原田神社
鳥居の額には、「原田大明神」と書かれています


広い境内の向こうに、本殿があります


こちらは、鳥居をくぐって左側のお社
(後で調べたら、出雲大神宮と同じ国常立命の
お社で驚きました


本殿奥は、4つのお社が一緒になっていました


左から、八幡大神


春日大神


天満大神


一番右は、熊野大神でした


本殿にも、もちろんお参りさせていだきました


こちらが本殿奥
清々しいエネルギーのような気がします


こちらは、原田神社本殿の案内板


神社のいわれが書かれています


本殿右奥には、稲荷神社がありました


こちらも小さなお社のようです


神社の端っこにあった手水舎


最初に覗いたときは、使われてないのかなと
思いましたが、よく見ると、ちゃんとお水が
ありました

ここでちょっと余談ですが
家に帰ってから、ネットで
土曜日の「氷川神社」と日曜日の「原田神社」の
本殿のご祭神を調べると・・・

なんと、両方とも須佐之男命(すさのおのみこと)

そして、奥様の奇稲田姫(くしなだひめ)もご一緒の
場合が多いのです

そして気がついたのが、

今年の6月に、熊本へ行ったときに事前にネットで
見て行きたくなった神社 北岡神社も、須佐之男命&
奇稲田姫の神社だったこと

出雲大神宮で、どんぐりが落ちてきた上社も
須佐之男命&奇稲田姫だったこと

東京の氷川神社

大阪の原田神社

なぜかずっと須佐之男命&奇稲田姫にご縁がある
ということ

ここでちょっと、プチリーディングをしてみました

奇稲田姫に意識を合わせると、
「やっと気づきましたか」と一言

どうやら、ずっとそばにいらっしゃってくれてた
みたいです
(気づくのが遅くて、ごめんなさい奇稲田姫

これから、姫とチャネリングで、いろんなお話を
していきたいと想います

さて、話を戻して、お参りを終えた私は、
イベント会場を目指して、再び歩き始めました

次回は、イベント 自宅出産シェアリング編を
お届けします