こんにちは

いつもブログへお越しいただき、
ありがとうございます

11月24日(土)、二ヶ月ぶりにパステルアート
教室へ行ってきました

教室を開催されているカフェ、「杣の夢」まで
車で1時間半


店内は、すでにクリスマス模様


卓上のシュガーポットが、柿になっていて
とっても可愛い

今回も、前回同様パステルアート教室の始まる
前にドリンクをいただくことに

サービスでモーニングがついてくるので、
朝ごはんを少なめに食べてきました


今日のドリンクは、チョコ抹茶ラテ


生クリームたっぷりに、チョコソースが合う~
抹茶ラテも、ノンシュガーで美味しい


こちらが、サービスのモーニング


最近ハマっている、ミニチュア撮影してみたら、
おもちゃのプレートになりました 笑


パンの上には、手作りジャム
今日はマーマレードです


いちごソースの乗ったヨーグルト


ドレッシングのかかった野菜サラダ&ゆでたまご

今日は焦らずじっくり味わって、10時になったので、
2Fのパステル教室へ

CA3J0009.jpg
まずは1枚目
いろんな図柄から選ばせてもらえるのですが、
来年の干支があったので、選びました
(来年の年賀状のデザインは、既に友達に
頼んでしまったので、何か別の形で使う予定です


額に入れて、写真を撮って下さる先生


額に入れると、立派に見えます

CA3J0008.jpg
こちらは、2枚目
ちょっと秋口の色使いがfよかったので、
選びました


こちらも、額に入れてもらって撮影

12月も予定が空いていれば通いたい

すっかり、パステルの楽しさにはまっています