こんにちは

いつもブログへお越しいただき、
ありがとうございます

しばらく、ブログのお休みいただいていました~

毎日、職場でも自宅でもお出かけ先でも、
いろいろ楽しいことがあり、
ちょっと凹むこともあり、
嬉しいことや感動することもあり 、
「良い人生だな~」って感じています

11月17日(土)は、近所のお寺の
千手観音様へお参りに行ってきました

以前は、特別拝観以外は見ることができなかった
のですが、数年前から「月例法要」が始まり
ました

毎月17日午前9時~と決まっているので、
平日は仕事があるからいけないのですが、
今回はちょうど土曜日だったので、母と一緒に
お参りさせていただきました

家から徒歩2分

大円寺というお寺の中に、千手観音様は
いらっしゃいます

なんと、ありがたいことに写真撮影OK

何度か携帯やデジカメで撮影させてもらって
いるのですが、いつ撮影しても美しいです

とっても優しくておだやかで、だけど凛とした
エネルギーが流れているので、ぜひ感じて
みてくださいね

毎月17日って決ま" ratio="0.5978260869565217" id="1353313901201" />
こちらは全体像


お顔は、やはり中性的ですね


台座から全身を撮影

この大円寺には、他にも不動明王様や
たくさんの仏像が並んでいるのですが、
この日は法要が終了後、すぐに自宅に戻り、
電車に乗らないといけなかったので、撮影できず

また改めてご紹介できるときがあればいいなと
思います

明日からは、いつもお世話になっている
私の大好きな「千とファイブマスターズ
の、ちぃさまのセミナー&京都バスツアーの様子を
お届けします