こんにちは

いつもブログへお越しいただき、
ありがとうございます

白山を後にして、今度は下道で福井県の
九頭竜湖(ダム湖)を目指します

途中、山越えがあったんですが
なんと猛吹雪~
スタッドレスタイヤ、まだ変えてなくてよかった
山道なので、ちょっと雪が積もると、道路の
センターラインが見えない

山越えがピークを超え、下山モードになると
一気に雪の降りも少なくなりました

お昼ご飯の時間ですが、先に九頭竜湖へ
行ってからにしようと思い、愛車のデミオ君
走り続けました

そして、ようやく到着

35
うふ、寒そうな景色でしょ 笑
4月1日でも、山の方はまだまだ雪に
囲まれています

36
だけど、ダム湖はとってもキレイ
目を閉じて感じていると、もう1体の龍を
感じました
こちらは青龍、名前は空雅

2体の龍のお迎えも無事に終わり、
これから、お昼ご飯と帰路です

途中、一度寄ったパーキングエリアで
(場所の名前忘れちゃいました
とても素敵な景色に出逢いました

42

パノラマ撮影した景色
真ん中の方が光ってるでしょ

38
ちょっとずつ、ズームして撮影

41
肉眼だともっとわかるのに、写真では半減する
からかなり残念

39
光の場所が、なんとも神秘的なんです 
靄の中から、光の筋が海面に降り注いでいる

47
湖面をアップすると、映画のワンシーンみたい
天使や神様が出てきそうです

44
光の隣の島半島も、素敵な景色

40
雲が晴れてきただけで、雰囲気がガラッと変わります

46
こちらは、ここから見える景色を説明した
プレートです

43
久々に、デジカメ機能で遊んでみました
こちらは絵画(油絵)風

45
こちらは、木々にポイントを合わせた
ミニチュア風

さ、そろそろ帰らねば

海沿いから車を走らせて、ようやく繁華街へ 笑

そうそう、まだお昼ご飯を食べてなかった
せっかくだから、美味しいものを食べようと
何を食べたいか、母と相談したけど、
全然決まらない 笑
(お互いA型だからか

「次に左側に出てきた店
と決めたら、出てきたのはとんかつ屋さんでした

これがまた美味しい&ボリュームたっぷり
うっかり写真を撮り忘れたのが唯一残念

とにもかくにも、心がたくさん癒されて満たされて、
素敵な日帰り旅行になりました