こんにちは

いつもブログへお越しいただき、
ありがとうございます

私のセラピスト用ブログ
Dream&Clearing(こちら)にて
先日の癒しイベントの模様を書きました
お時間ある方、ぜひ読んでください

さてさて、こちらでは、癒しイベントでの私の
パステルアート体験談(裏話? 笑)を書きます

私の右隣のブースは、ずーっとお客様がひっきりなし
今回はお二人でコラボセッションをされていて、
☆「花とパステルのイメージアート」桜
~ドライフラワーアレンジのイメージアートと
パステルアートの2つのイメージアート~

あなたの似合う色であなたの作品を創る
2つのイメージアートで、あなたを癒します~
 
というコンセプトでした
「いーなー」と羨ましく思いつつ、私自身も興味津々

さらに、ブースの後ろの壁には、
「あなたに似合うパステルカラーでイメージ画を描いて
あなたに必要なメッセージをお伝えします。」

って書いてあるんですよ~
これはぜひ狙いたい 笑

ようやく一段落されたときに、まずは名刺交換だけでもと思い
お隣に行くと(徒歩3歩ですが)、「どうですか」と
仰っていただいたので、「休憩とか大丈夫ですか」伺うと
「大丈夫ですよ~」と言うことなので、「ぜひ」とお願いしました

まずは、パステル画から

パステル画を担当していただいたのは、
貞廣隆史さん 

まずは、色のカードから直感で気になる色を
選びます
なぜだか今日は、黄色が気になる
二種類あったうちの片方を選んだら、
それは「ゴールド」の方でした 笑
裏には、「豊かさ」などなど書いていました
(あとの内容、忘れちゃった 笑)

それから、後ろの壁に30枚ぐらいあるパステルアートの
中から、気になるイメージの絵を選びます
素敵なアートがたくさんあるし、彩りが綺麗なものが
いっぱいうー、悩む
しかし、今回は珍しく、ピンクっぽい下地に、ハートが
書いてあるシンプルなものを選びました

いよいよ、制作開始
まずは、先ほど選んだ「気になるイメージの絵」の意味は、
「パートナーシップ」
ほんと、早く来い来い私のダーリンですよ 笑

少しおしゃべりしながら、描いてもらった絵がこちら


絵のメッセージは、
「過去から未来へ、陰陽のはっきりした道が流れてる
ちょうど右上から太陽のような光が照らしていて、
イルカは未来の私からのお使い
「今の進んでる道で大丈夫だよ」って未来の私が
今の私に伝えている」
という感じでした
なんだかとっても嬉しいなぁ
(この時、このイベントで、全然お客様がこなくて
実は落ち込んでたので 笑)


せっかくなので、コラボセッションの額も作ろうと思い
額&ブーケ担当の大藪美知子さんのテーブルへ移動
(椅子を一つ隣に座り直しただけですが 笑)
早速額を選ぼうとしたら、
貞廣さん「白の額がいいと思うけど、残ってた
大藪さん「白は全部出ちゃったのよねぇ

貞廣さん「そっか、じゃあディスプレイのを入れ替えて
        ちょこっと足してもらう

というわけで、元々大藪さんが素敵にアレンジされた額に、
少しだけ付け足して出来上がった額がこちら


いかがですか~
私が足したのは、上の段のクリア天然石と赤のビーズ
下の段の右から左に流れるふわーっとした植物
右下ブーケの上に青い天然石一つ
だけなんですが
大藪さんのセンスは、ほんとに素敵です

そしたら今度は、「元々入ってた絵も差し上げますよ
と貞廣さんが仰ってくれて
ありがたく頂戴しました

それがこちら


とっても綺麗なパステル画でしょ

額に入れたときは、


こんな感じになります

イルカが1頭から2頭に増えている素敵な絵
「パートナーができたら、こちらに入れ替えます
と貞廣さんに伝えると「いいと思いますよ」と
言ってもらえました

素敵なメッセージやパステル画など、たくさんギフトを
いただいて、ほんと幸せです

それからしばらくして、また貞廣さんが一段落した頃、
珍しいカードを持って、私のブースにやってきてくれました

それは Osho 禅タロット(こちら で試し引きできますよ~)
ちょっと不思議な感じのカード


1枚だけ、記念に撮影させてもらったカードです
2つのことで、カードを引いてもらったのですが、
千さんのリーディングに出てきたこととほとんど同じ
(いただくメッセージが、どの角度から聞いても同じって、
ほんとに合ってるんだと思って、めっちゃ感動
改めて、実感してます

リーディングさせていただくのも楽しいけど、
やっていただくのも、とっても楽しい

大好きです 笑