こんにちは

いつもブログへお越しいただき、
ありがとうございます

月曜日、帰社後夕方5時から、
吹雪の中、滋賀県の浜大津まで
ジャズレッスンに向かい

街灯が少ない&激しい風雪の中、
超安全運転で帰宅

すると、お家に封筒が届いていました

CA3J01810001.jpg

おお、これは私の大好きな氷室京介さん
ファンクラブから来てる

CA3J0182.jpg
中には、これまたきらびやかな袋が

CA3J0183.jpg

PRIORITY(優先)と書いています
スペシャル配達 笑

CA3J0184.jpg

中には、ソフトゴム製の小さなケースが

CA3J0185.jpg

さっきの写真では見えにくかったので、
再度撮影
ヒムロックのロゴマークと、
「KYOSUKE HIMURO」のマークがばっちり

CA3J0186.jpg
中には、これまた私好みのクール系缶バッヂ

CA3J0188.jpg

そして、ヒムロックのロゴマークが印刷された、
チョコレート

そうなんです、氷室京介ファンクラブからは、
毎年、ホワイトデーにこうしてヒムロックからの
プレゼントがあるんです

(ファン歴は、もう17年ぐらいになるのですが、
ファンクラブ入ったのは、実は去年から

吹雪で集中運転した神経疲れもどこへやら、
とっても嬉しい気持ちでいっぱいになりました

今日は、そんな氷室京介さんのニューシングル
「If you want」が、本日発売です

IF YOU WANT (初回盤)/氷室京介
¥1,200
Amazon.co.jp

この曲は、元々、氷室京介さんがニュース番組、「NEWS ZERO」の為に
書き下ろした楽曲なんです。そして、そのレコーディングの最中に
活動拠点であるロサンゼルスのスタジオで震災のニュースを見て
愕然とし、自らが出来るこ ととして、被災地をはじめ今の日本に
捧げる歌として歌詞を書き換えて完成させた楽曲です。
氷室京介さんは、「逆境があってもそれを乗り越える強さをこの曲に込めた」
そうです。
ちなみに、「IF YOU WANT」販売により発生する氷室京介本人の
著作権料は全額、著作権管理団体JASRACが行っている
【東日本大震災復興支援基金「こころ音」基金】に拠出することが決まっています。

(出典:ワーナーミュージックジャパンサイト 詳しくは、こちら

この曲の歌詞が、またとても心に響いて泣ける
歌詞を掲載してくれているブログを見つけたので、
ご興味ある方はこちらへどうぞ (こちら

私も、今まで以上に、より心に響くシンガー目指します