こんにちは

今日もブログへお越しいただき、
ありがとうございます

あっという間にリーディングが終わり、
それからしばらくニジイロベルで、北島さんと
おしゃべりさせていただきました

そろそろ夕方5時になるので、ホテルへ移動
することに
伊勢市から鳥羽市へ向かいます

今夜のお宿は、『エクシブ鳥羽アネックス』
北島さんにご予約いただきました
車で移動すること約50分
エクシブ鳥羽に到着しました

48
ホテルの中は、とっても広い
今回、同室の方は横浜からいらっしゃった
田中さんという方でした

47
まずは自己紹介がてら、こちらでお茶しながら
田中さんと談笑
とってもお綺麗な素敵な方です

45
こちらは、ソファの向かい側に位置するベッド
広くて寝心地良し 笑

46
お部屋の中には、なんと和室もあります
ベッドで寝るも良し、布団で寝るも良し、って
感じです

49
バスルームはトイレとユニットですが、
とっても綺麗

50
しかし、お風呂は温泉大浴場があるので、
今回はこのバスには入りませんでした 

しばらくの間、田中さんとお互いのいろんな話を
して盛り上がり、「今晩は、何食べますか
と一緒に夕飯を食べに行く予定にしてたのですが、
・・・なんだか、気持ち悪くなってきた
胃が痛いとかじゃなくて、ちょっと食道の辺りで
ムカムカしてきた
なんだろ、これ
という訳で、しばらくベッドで横になることに
私が寝ている間、田中さんは夕食&大浴場
行かれました

小一時間、ベッドでじっとしていると、少し元気に
なってきたので、起き出してお風呂に行こうと
カバンの整理を兼ねて、準備を始めました

51
そうだ、昼間買った「酢ィートLADY」を
ブログ用に撮影しーよぉ
と思いつきパシャリ

52
翌日、自宅に帰ってからソーダ割りしましたが、
これ、ほんとに美味しい
蜂蜜とお酢が、シロップみたいにマッチしています

53
このタグの中に、携帯サイトが書かれていて、
ここにアクセスすると、購入できるみたいです
絶対、また買おう

お風呂の準備を整えて、いざ温泉大浴場へ
さすがに写真は取れませんが 笑
中はナトリウム温泉でちょっとヌルリですが、
お肌にとても良さそう
サウナもありますが、体調の関係もあり
今回はパス
露天風呂もあり、ジェットバスも完備
あと、打たせ湯もありましたが、外にあって
寒いので、止めました 笑
お風呂でじっくり温まり、お部屋へ戻ると、
田中さんも戻られていました
22時半頃に、明日に備えて電気を消して、
おやすみなさーいしました

と・こ・ろ・が・・・
ね、眠れない・・・
今朝は5時半に起きたし、昼寝もしてないから、
絶対眠れるはずなのに
(注:場所や枕が変わっても、眠れる人です私)

お隣では、田中さんがスヤスヤお休みになっていま
したが、私は結局朝まで眠れず
セミナー中に寝ませんようにと、祈るばかり 笑
なんでしょ、千さんのエネルギー効果でしょうか

そうそう、せっかく眠れないのなら、と
昼間千さんにリーディングで言われた、
「明日のセミナーのことを、各ガイドに話しかけてね
を、実践していました 笑

朝になり、昨夜は夕飯も食べなかったので、
「今朝はしっかり朝食を食べるぞー
とばかりに、朝食バイキング会場へ

54
バイキングでは、「少量で、たくさんの品を食べる」
がモットーの私
・・・結構取ってますね 笑

56
ちょこっとずつ、オカズをとってさらに盛り合わせ
パンもいただきました

59
こちらは、目の前で作ってくれるオムレツ
ふわふわ卵にトマトソースが、とても美味~

55
果物も大事なので、ひとかけらずつ

57
こちらは、ホテルの自家製豆腐だそうです
大根おろしと、じゃこをかけました

60
上は、コーンスープ
下は、海草サラダ

63
窓際の席に座ったので、外の景色が一望
できます
南国のヤシと青い海に空が素敵

62
海はとても穏やかに、波が寄せています

64
ご飯を食べ終わり、ホテルのショップへ立ち寄り、
とっても可愛いくまちゃんのぬいぐるみストラップ
があったので、大親友の子供の誕生日プレゼント
に購入
ショップの外に出ると、伊勢神宮ミニチュアが
ガラスケースに入ってました
ケースの上には、御遷宮の立て札があります

65
こちらがミニチュア
なんだかとても愛らしい感じです

68
こちらは、正面から撮影したところ

66
すごく細かい作りです

67
「皇大神宮大宮院」と書かれています

一旦お部屋に戻り、セミナーの準備が出来たあと、
荷物をまとめて、チェックアウトへ

69
フロントにある噴水は、とても昼夜を問わず、
とても綺麗でした

さぁ、いよいよセミナー会場へ移動です

次回はセミナーの様子をお届けします