こんにちは

いつもブログへお越しいただき、
ありがとうございます

12月の想い出第2弾は、大親友家族との
忘年会です

大親友Aちゃんは、ご主人と、
私を「美香ちゃんはママじゃなくて心愛の友達ぃ
と言ってくれる、心愛(ここあ)ちゃん
の3人家族

そこに私が加わって、
「T家with美香」(←音楽ユニットみたいですが 笑)
で、たまにお出掛けしたりします

今回は、「変わったお鍋食べに行かない
とお誘いしたら、「じゃ、家族合わせて忘年会
みたいなノリで

地元滋賀県長浜市にある、
『水晶鍋』がウリのお店に行きました

普通お鍋は、土鍋とか金属だと思うのですが、
このお店のお鍋は、本当に「水晶」で
出来てるんですよ

遠赤外線効果で、ほんとにホカホカ温まる
お鍋になります

CA3J0068.jpg
今回は2種類注文
こちらは、コラーゲン水晶鍋
半透明の丸い物体が、コラーゲンです
火が通ると、溶けて鍋の出汁に浸透

CA3J00710001.jpg
こちらは、北の幸水晶鍋
ホタテやコーン、じゃがいもなど、北海道の
食べ物がふんだんに入っています

どちらのお鍋も、めっちゃ美味

CA3J00730001.jpg
飲み物は、ノンアルコールのソフトドリンク 笑
今日は車ですからね

CA3J00740001.jpg
他にオプションでいくつか頼んだのですが、
食べるのに夢中で、写メ忘れ
こちらは、一口サイズの手鞠寿司セット
いくらや、キャビア、クリームチーズに、
生ハムと、やや大人向けですが、心愛ちゃんも
「美味しぃ~」と、食べてました

CA3J00720003.jpg
こちらが、心愛ちゃん
小学一年生の元気女子

いつも私がお家に遊びに行くと、
一生懸命、いっぱい遊んでくれます 笑

大満足のプチ忘年会
いやぁ、楽しかった

T家のみなさま、ありがとう~