こんにちは

いつもブログへお越しいただき、
ありがとうございます

実は、趣味で編み物が好きな私

1年前に、「かぎ針編み認定講師」の通信教育が
あることを知り、受けようかどうしようか考えて
一旦忘れてたのですが、やっぱり受けたくなって
HPで調べてみました

すると、通信教育を受けるかどうか考えるために
スターターセットというお試しがあることを知り、
早速オーダー

CA3J0019.jpg
こちらのバッグと、隣のネックレスを作成します

CA3J0018.jpg
こちらがキット
毛糸が3つと、大きめのビーズが入っています

早速作成

CA3J00760001.jpg
こちらは、ネックレス(ラリエットと言うそうです)

CA3J00770001.jpg
ビーズを途中に編み込んでいきます
初めての編み方だったので、なんどもテキスト
見ながらゆっくり作りました(編み目の数を
間違えないように、編むときは集中

CA3J00790001.jpg
こちらは、同じ糸で編んだバッグ

CA3J0081.jpg
マス目の編み目(方眼編み)で、編んで、
持ち手ももちろん編んで、閉じつけます

スターターキットで、テキストの具合をチェックして、
編みにかかる時間を自分の生活スタイルと
重ねて考えて、受講することに決めました

今年は、かぎ針編み講師の資格取ります