2013GW ディズニーランド① 朝のミッキーミニーご挨拶&アトラクション編 | ぷりんこままの日記

ぷりんこままの日記

日常生活の日記&家族旅行記
~お金かけずに手間かけて・・子供と思いっきりあそぼう!~

そして、たまには豪華に夢のハワイ旅行♪と愛するディズニーリゾート♡三昧したいもんだ 



東京ディズニーランド①朝のミッキーミニーご挨拶&アトラクション編
東京ディズニーランド②ハピネス・イズ・ヒア&エレクトリカルパレード編
東京ディズニーランド③食べ物編
東京ディズニーランド④30周年飾り付け&シンデレラ城編
東京ディズニーランド⑤隠れミッキー編

と5回に分けます(出来上がり次第リンクはります)
興味のある方はお付き合いください 

ミッキー ミニー ミッキー ミニー ミッキー ミニー ミッキー ミニー ミッキー ミニー ミッキー ミニー ミッキー ミニー ミッキー ミニー 

 5月6日 月曜日 

晴れて暑かった…

会社の方、そのお子さんたち総勢8人でディズニーランドへ行きました

子供が5人もいるので迷子防止の簡単なしおりも作りました

 
  
いつものように1日、大満喫しちゃいましょう!!

8時半開園のゴールデンウィーク最終日です

混雑予想は空いてる日ですが、今年は30周年で全体的に混んでるね

しかも、5月7日からのスターツアーズのスニークを4日までやってました

この日のスニークは予想通りなしですが・・・R2-D2

いつも通り朝6時に並びました朝

この時間で前から3組目くらいでした。これはいつも通りおはよ~
 
軽く腹ごしらえですおにぎり
 
髪も結んでミニーちゃんになりましたミニー
 
5分早く開門とのアナウンス

どうやら混んでる…

ミッキーミニーの朝のご挨拶ですよ~ミッキー

 
ミニーちゃんも来ましたminnie
  
キャーaya
 

 ayaayaaya
  
  さようなら~

 いよいよインパ!!

猛ダッシュの方々にどんどん先を越されながら

モンインファストパスゲットし、プーさんスタンバイ

①プーさんのハニーハント スタンバイ15分

この日の最長スタンバイ130分
 
 ②スタージェット スタンバイ15分 この日の最長スタンバイ50分
 
  
 ③グランドサーキット・レースウェイ スタンバイ10分

この日の最長SB40分
 

 
  
  
 ④モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”

この日の最長スタンバイ150分
 
この後、ベビーカーレンタル

→*スプラッシュファストパス&キャラメルポップコーンゲット

→*30周年飾り付け&シンデレラ城写真撮影→*マークトゥエインに振られ

いつもはカリブ周りにするところを、カリブが30分待ちという混みようガーン!!


んで、⑤トムソーヤ島いかだ 

隠れミッキーたくさんみつけました

後日まとめてアップ予定!!


 
手に見える木の根っこ

さて、どこでしょうビックリ真っ暗だから気持ち悪いのうれしい!!
  
子供たち大好きドクロ岩髑髏
  
  たる橋はいつも楽しい音符
  トムソーヤ島は秘密がいっぱいで楽しいよね♪

結構長く探検しました

⑥魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ!”

⑦カントリーベアシアター SB15分 撮り忘れ

この後ハピネス・イズ・ヒアを見ながら軽食  ピザ

⑧ウェスタンリバー鉄道 SB30分 この日の最長SB40分

 
  
スイスファミリーはいいということで、

早めの夕食へ「クイーンオブハートのバンケットルーム」

⑨スプラッシュ・マウンテン FP 

Ryoだけは、いつも通りパレード見ずに計3回乗りました

この日の最長スタンバイ180分

 
  
 Chan号泣(4回目くらいなんですがね)、お姉ちゃんも最後に泣く・・

とにかくRyo以外の子供たちはみんなひきつる・・・冷

この後、しょうゆバターポップコーン買って

⑩カリブの海賊 スタンバイ5分

この日の最長スタンバイ35分

エレクトリカルパレードを見てから

⑪ジャングルクルーズ スタンバイ25分

この日の最長スタンバイ50分

⑫白雪姫と7人の小人白雪姫 スタンバイ10分(キャッスルカルーセル班と別れる)

この日の最長スタンバイ40分

白雪姫はChanの朝からの要望でしたakn


⑬ピノキオの冒険旅行ピノッキオ スタンバイ5分 

この日の最長スタンバイ35分

 
 ⑭イッツアスモールワールド スタンバイ0分 

この日の最長スタンバイ25分

 
⑮ミニーの家

⑯グーフィーのペイント&プレイハウスグーフィー スタンバイ10分

この日の最長スタンバイ60分

結構腕がつかれる汗出来上がりはスペースシップでした船内2
 
 この後再びスタージェット飛行機

夜乗るスタージェットってとても夜景がきれいですキラyellow




 
 
というわけで、アトラクションは16種類17個でした

いつもより少ないけど、この混雑と大所帯でしたので

大満足ですキラred

Ryoは最後までスぺマン粘ったけど、20分待ちから空かなかったから

また今度と約束です約束

ビッグサンダーは、半数以上乗れなそうだったし、FPも取れなかったか

らいいとして、最後にバズバズに行けたらよかったね~