今日のお買物 | よう!

今日のお買物

朝一のコーヒーといえばタバコとともに日課みたいなものだ。それが今朝、電気ポットが壊れたのである。コーヒー飲まないと活動開始できんので久々にヤカンで湯を沸かす。

今日の予定は決まった。クルマで○○電気へ電気ポット買いに行くぞ、おー!
とその前に病院いって咳止めの薬を処方してもらわねば。いい加減腹筋痛くなってきたよ。予約なしでもすぐ診察してくれる病院に立ち寄る。ここの先生、近所ではあまり薬を出さないので人気がないがオレは逆にだからこそ通ってる。これ以上薬増やしたくないので。
オレはだだいぶひどくなってからしかいかないので割と素直に処方してくれた。むしろ薬局の方が待たされるほどだ。
いざ電気屋へ向かわん! ガソリン満タン、タバコも一箱、どこだっていっちゃうもんねー♪
窓全開、快適なドライブ。

電気屋到着。電気屋だよね? なんか食料品だの酒だのあるんですけど。思わず酒まで買う。目的の電気ポット、保温型じゃなくて容量小さくていいから瞬間沸騰型探してていいのめっかった、在庫探してねーからお取り寄せだと。じゃー同じぐらいの容量で在庫あるのはどれなのよー! と在庫あるなかから適当なの選んで購入。

そいじゃ寄り道して帰るかとその寄り道がいかんかった。今度はパソコン系電気屋の前通ってしまったのである。思わずふらふらと立ち寄る。

いやん、みっけちゃいました。KING JIMのpomera DM20思わず衝動買いしちゃったじゃねーかよー! いや、前から興味はあったのだが見て見ぬ振りをしてきたのだ。実機触ってみたら想像以上によい。
さっさと帰り、箱から取り出し、電池を入れて起動してみたらいきなり使える。ちなみにこのentryはpomeraで書いている。
めちゃくちゃ書きやすいとはいわないけれどもソファーにでれっと座りながら膝の上でちまちまと書くには悪くはない。

オレの買ったのかこれ。
いつでもどこでもすぐ「メモる」デジタルメモ「ポメラ」DM20キングジム 「ポメラ」プレミアムモ...

¥27,720
楽天
※モバイル非対応

廉価版もあるらしい。
いつでもどこでもすぐ「メモる」デジタルメモ「ポメラ」DM5キングジム 「ポメラ」フレンドリーモ...

¥16,630
楽天
※モバイル非対応