麹ジャムで朝食を | あきんこ日和

あきんこ日和

旦那チャンと息子チャンと3人で、ま~ったり、の~んびりライフを満喫中。
毎日作るごはんや、気ままな子育て日記を書いています♪
ハンドメイドやDIYも挑戦中~!

もういっちょ!

モニプラ × マルコメ㈱ さん

より届いたのがコチラ~


『プラス糀 糀ジャム』

あきんこ日和-ok

今話題の、米こうじから作られているジャムです。


更になんと、

無加糖、保存料・着色料無添加。

米糀を糖化させていて、砂糖を使っていない自然な甘さのジャムなので、

小さなお子さんでも安心して食べられます。

との事キラキラ


うちの息子くんはジャム全般がダメなので、やっぱりこれもダメでしたが

私はとりあえずトーストに塗って食べてみました!


砂糖を使ってないらしいけど、

ほどよく甘くて物足りない感じはしなかったですね~。

やさしい甘さってこうゆう感じかな?

美味しかったですラブラブ

ちょっと甘酒の雰囲気に似ていますね。



無糖のヨーグルトにも混ぜてみました。

これは合うかも~っ!


いろんな料理にも使えそうだし、

今度はお肉を焼くときに隠し味で使ってみたいと思います。



マルコメファンコミュニティファンサイト参加中

『プラス糀 糀ジャム』