家計のピンチ。 | ☆夫とアタシ☆

家計のピンチ。


関東には台風11号が近づいていて

朝から降っている雨は昼に近づくにつれ

暴風雨となっています


夕方には上陸

しちゃうんですか?(●´□`●;)ギョー



会社のトイレは外にあり雨の日は

長靴に履き替えてから行きます


安全使用の工場ご用達長靴は

鉄板も入っているので

万が一の暴漢にも大丈夫ッ


今日はハトが避難していて驚いたー。



これからやむを得ずお出掛けする方や

帰宅する方は充分に気をつけましょうね(●´□`●)


部長は朝来てさっさと帰りました

アタシも今すぐ帰りたいですン。(●´△`●。)スンスンスン




冷夏で野菜が高いらしいです


なんでらしいのか



買い物は夫が仕事帰りに行ってくれるので(●´▽`●)ムホー♪

いつも適当に安いやつを買ってきてもらい

それを調理します

(なんて言うと料理上手みたいだがクックパッド とかで食材検索)




して先日


☆夫とアタシ☆


タマネギ高くて買えないよぉ(°∀°。)


底値を気にする夫は真剣です




☆夫とアタシ☆


タマネギを使いたかったのですが

倍価格ですって


財布を直撃

大打撃です(●´△`●)のぅ・・





マーボー豆腐を作ろうと思ったけど


☆夫とアタシ☆

タマネギなしじゃダメかぁ・・

(応用は一切ききません。)





冷蔵庫は

いつも以上に冷え切っていて


☆夫とアタシ☆



じゃぁ悪いんだけど

お弁当買ってきて(●´△`●;)





そこは近所の安いスーパー


☆夫とアタシ☆

ボリュームあるお弁当が

ワンコインでお釣りがきます(●´▽`●)ヤサスィ~♪




ごめんね

買い弁で・・


☆夫とアタシ☆

良いよ~






しっかし野菜の高騰で

なんにも買えないよ


☆夫とアタシ☆









・・・・・・!?









タマネギ1個→ 50円


お弁当1個 → 400円





☆夫とアタシ☆


なんか


おかしくね?