イースターアフタヌーンティー~東京ディズニーランドホテル | 幸せ紅茶時間~紅茶とお菓子のある暮らし

幸せ紅茶時間~紅茶とお菓子のある暮らし

紅茶とお菓子のある心豊かな時間のご提案


いつもはパーク内でランチしますが
今回は趣向を変えて
東京ディズニーランドホテルのドリーマーズラウンジに
アフタヌーンティーをいただきに行きました


ゲートを出ると目の前にあります

 


ロビー

 


こちらがドリーマーズラウンジです

 

天井が高くて解放感たっぷり

こちらのアフタヌーンティーは1日25食限定
12時からの提供ですが事前予約ができないのです
早くから並ぶ方もいらっしゃると聞いたので
私一人先に行って待つことにしました
すると席に案内してくださり事前にオーダーして
飲み物は種類を変えなければおかわり自由なので先に飲んでいてOKとのことでした

 

ダージリンをオーダー
朝早くからパーク内を歩きまわって疲れていたので
紅茶をいただきながら優雅に休憩できてうれしかったです♪

主人と娘が12時に到着
スリーティアースタンドが運ばれてきました

期間限定のディズニーイースターアフタヌーンティーセットです
こちらは2名分

 
 


こちらがお一人様分

 


3段目から
~サンドイッチ~
ハムとツナサラダ
ガーリックトーストとプロシュート
ペペロナータ エッグソース
サーモンのソテーテリヤキソースサンドイッチ

2段目
~スコーン~
プレーン&クランベリー

1段目
~ペイストリー~
3種のムースタルト

 
 
タルトケーキがとっても美味しかったです♪
他の方のブログによると
「スコーンが温かいので最初に食べてくださいと言われました」
とのことだったのですが、私たちは特に言われなかったので
順番通りにサンドイッチからいただきましたよ^^
スコーンはしっとりタイプでした


続いて次のデザートが運ばれてきました

 

~デザートメドレー~
右から・・・
パンナコッタ、ダコワーズとフルーツ
ニンジンロールケーキ、クランブルとカスタードクリーム 
ミートパイ

甘いものが続くとミートパイが嬉しい1品(笑)
かなりボリュームたっぷりな内容でした


本日のスペシャルティーをチョイスするとこちらのティーポットでサーブされます

 

最初寝かせて置き3分、紅茶を蒸らします
次に斜めに置いて湯切りをし
最後に立てて置きます
中をのぞくと、ちゃんと茶葉がセパレートされていました
良くできています
この日のスペシャルティーは「アールグレイ」でした

こちらでつかの間ののんびりとした時間を過ごしたおかげか
この後のパークめぐりも元気に閉園まで楽しめました♪

こちらはディズニーホテルズの中で唯一アフタヌーンティーをいただけるところだそうです
ふと見まわしたら満席でほとんどの方がアフタヌーンティーを注文しているようだったので
土曜日でしたし、やはり早めに行って正解だったのかな?


私アフタヌーンティーめぐりにハマってしまったようです
しばらくあちこち行ってみようと思います♪


応援のクリックお願いいたします