モニプラさんでいただきました!


コスメ大好き★ぼちぼちモニター生活。

めっちゃ嬉しいっ!!!!!


お試しセット購入しようか悩んでたぐらい使いたかったアイテムなのでまさかモニターさせていただけるなんて!

山田製薬さん、ありがとうございます。


こちらアンサーサジュは「毛穴エイジングケア」にこだわったアイテム。

クレンジング、洗顔、化粧水、乳液のたった4ステップで済む毛穴の開きや黒ずみ対策用ラインなんです。


4アイテムともお試しさせていただくことになり、主に夜のケアにしっかり毎日使わせていただきました。


順に紹介していきます。


アーティオイルクレンジング(メイク落とし)


コスメ大好き★ぼちぼちモニター生活。

濡れた手でも使えるオイルクレンジングです。

ホホバオイルやスクワラン配合で肌の優しさにもこだわっています。


さらっとしたオイルで、専科のクレンジングに似てるかも~と思いました。

少し柑橘系の香りもして、重たさはないので不快感は全くありません。

手の滑りも良くてするするっとクレンジングできちゃいます。


ウォータープルーフのマスカラはポイントリムーバーを使用しないときつかったですが、アイライン等他のメイクはすっきり落ちました。

洗い流した後は乾燥感はないし、洗い残し感もなし。

非常に快適な使い心地です。


アーティウォッシュ(洗顔料)

4アイテムの中でも一番気に入りました。


コスメ大好き★ぼちぼちモニター生活。
結構硬めで水分少なめなペーストです。

力を入れないとチューブから出てこない…

硬いのですが、泡立てると感動モノでした~


コスメ大好き★ぼちぼちモニター生活。
きめ細かい泡がモコモコできます!

細かい泡だとモコモコ感が足りないことがよくありますが、この洗顔料は細かい、泡立ち、柔らかいというすべての項目をクリア!

洗顔中もめちゃ気持ちいいんですよ!

ふわふわっと顔を包まれているような感じです。

洗い流した後のツッパリはないのに、鏡を見ると毛穴が引き締まって顔の印象が変わるのが分かります。

毛穴の締まりによって、黒ずみも目立たなくなり、肌も明るくなるような印象。

すべすべな肌になれるし、毎日使いたくなる質感です。

少量でよく泡立つのでコスパも良いですね。


アーティローション(化粧水)
「保湿力」と「浸透力」を追求した化粧水。アーチチョーク葉エキス、6種類の保湿成分を配合。
アルコールフリーなので安心して使えます。


コスメ大好き★ぼちぼちモニター生活。
とろみのない、さらっとした無色透明化粧水。

とろみ系が苦手な私としてはツボなテクスチャーです!


コットンにとって使いましたが、浸透も良いししっかり潤います。

さっぱりしすぎることもなく、べたつきもないです。

本当に適度な使用感です。

香りもないので誰にでも使いやすいと思います。

私は超さっぱり系化粧水を使用してからこちらを使いましたが、他と合わせても喧嘩しないので助かりました。


アーティミルク(乳液)
シアバター配合の乳液。

乳液にシアバターって今までありそうでなかったかも?

ちょっと新鮮でした。


コスメ大好き★ぼちぼちモニター生活。
出してみてシアバター配合に納得。

油分多めで少し透明な部分があります。

めっちゃべたつくのでは・・・と思いきや、つけてみると全然違いました。

とても良く伸びて使用量は少量で済みます。

イメージよりもすっきりした使い心地。

夜は超ベタベタケアをしたい私はちょっとこれで終わりなのは物足りないかな?とオイルをかさねましたが(笑)

朝夜共に使いやすいアイテムだと思います。


どのアイテムも使用感良かったですが、やはり洗顔ですかね…

毛穴への効果は主に「引き締め」を感じました。

角栓がなくなるとかは感じなかったです。

全体的に毛穴が引き締まって顔が明るくなったように思いました。

肌表面も滑らかになってメイクノリもよかったです。


使用感もさることながら、今更ながら一番気に入った点は「見た目」でございます!!!


コスメ大好き★ぼちぼちモニター生活。

このナチュラル&スタイリッシュな見た目!!!!

かわいすぎませんか?

洗面所に4アイテム揃えたくなりますよね。

これからこのアイテムをどんどん宣伝していきたいと思います。


見た目が可愛い事、4ステップでOKなことから最近メイクデビューした若い子にも勧めたいと思います。

思わずライン買いしたくなるアンサージュ、開発してくれた山田製薬さんに拍手です。



アンサージュファンサイトファンサイト参加中


ansage(アンサージュ)公式ホームページはこちらから


初回限定! お得な4品セットのご紹介