モニプラさんでお試しサイズをいただきました!



コスメ大好き★ぼちぼちモニター生活。

こちらは拭き取るタイプのクレンジング。

佐多岬に自生する月桃の葉を渓流水で水蒸気蒸留した水を95%使用して作られています。

月桃にはアルブチンが含まれているため、クレンジングするだけでなく、スキンケア効果も期待できます。


使用方法は、コットンに含ませて拭き取るだけ。

洗い流しは不要です。手や顔が濡れた状態では使えません。


ウォーターというだけあってほんとにただの水のよう。

ハーブのような良い香りがします。癒されますね~。


コットンにつけて拭き取ってみました。


コスメ大好き★ぼちぼちモニター生活。

汚い画像ですみません・°・(ノД`)・°・


主に目のあたりを拭き取った後です。

アイライナーやマスカラ、アイシャドウ、アイブロウが綺麗に落ちました。

目にしみないので、キワのラインもしっかり拭き取ることが出来ます。


ウォーター―プルーフのマスカラはポイントメイク落としを使った方が良いかと思いましたが、それ以外のメイクはこれだけでOKです。


休日ちょっとそこまで出かけるときは薄めメイクなので、そんな時の帰宅後のメイクオフの重宝すると思いました。


だいたいコットンで2回使用したら綺麗にメイクが落ちました。


スキンケアできるクレンジングということで、さすがクレンジング後は肌がめちゃしっとり。

刺激感などは一切なかったです。


コスメ大好き★ぼちぼちモニター生活。

すっぴんですみません(汗)


綺麗に落ちてキメも整ってますよ!

乾燥感とか一切なく、化粧水をパッティングした後のようなしっとり感でした。


この後は化粧水をパッティング、クリームをつけてケア完了しました。


いちいち顔を洗わなくていいので楽だし、特にこの寒い季節の帰宅後すぐメイクオフにいいですね。

寒いと顔洗うの苦痛ですから、これならすぐ終わる!

しかもケアまで1ステップ。

常備しておきたい1品ですね。


ちなみに原料や製造法の都合上、こちらのブランドのアイテムは未開封で1年、開封後は60日を目安に使い切る方が良いとのこと。

サンプルにも使用期限がしっかり明記してあり、分かりやすいと思いました。

結構コスメをいつ買ったか分からず放置してしまうことがあるのでありがたいサービスですね^^


とても好印象なこちらのアイテム。

オーガニックだし高いのかな?と思いきや、120mLで1470円という何とも良心的なお値段。

今はビフェスタのクレンジングウォーターを使っていますが、こちらの方がケア効果が高いと感じたので、なくなったらこれを購入してみたいなと思いました!



コスメ大好き★ぼちぼちモニター生活。
また、佐多岬石鹸株式会社では他にも色んな魅力的なアイテムがたくさんあるようで、他のものも使ってみたいと思いました。

5種類ある石鹸や、バスソルト、保湿クリームなど、見た目も可愛くて魅力的なオーガニックアイテムが揃っています。

是非公式HPをご覧になってください!



satamisakiファンサイト参加中

satamisaki organics/佐多岬石けん株式会社

大自然のチカラ・ワイルドコスメティクス【satamisaki organics】