モニプラで現品15mLいただきました!


コスメ大好き★ぼちぼちモニター生活。

こちらは甘夏の花から抽出したネロリ成分とホホバオイルで出来た贅沢なオイル。

うるおい力とアンチエイジング効果が高いそうです。


この材料である甘夏は、熊本県水俣市で作られているそうです。

水俣と言えば、真っ先に頭に浮かぶのが水俣病。

かつて人の手によって公害に悩まされた街だからこそできる、無農薬栽培の素晴らしい材料を使っているそうです。


オイル大好きな私としては使う前からテクスチャー、香り、効果が気になってワクワク!


手に取ってみますと


コスメ大好き★ぼちぼちモニター生活。

かなりゆるいオイルで手を傾けると垂れてきます。

良く伸びるので1回の使用量は半プッシュでOK。

減りが遅くていいですね。


これは洗顔後、化粧水の前につけるのがオススメとのこと。

普段オイルはスキンケアのシメとして使用していますので若干抵抗がありましたが、指示通り使ってみることに。


手の平にのばし、ペタペタと肌に乗せる。

べたつきが心配でしたが、全然気にならず、すごく肌に馴染む!!

オイルとは思えない一体感。

一連のスキンケアが終わったかと思うような感覚になります。

その後化粧水をつけると保水力がUPするのか、少量でもすごく潤います。

スキンケアが終わっても、いつもより肌が柔らかい。オイルがしっかり浸透している証拠でしょうか。

いつものスキンケアの前にこれをプラスすることで、ワンランク上の肌になれると思いました!


使用感、すごく気に入りました。

今までのスキンケアを変えることなく、プラスαで取り入れられるところも魅力です。


また、ネロリを言えば香りですが、こちらはまさに「天然」の香り。

甘夏らしい苦みもあり、爽やかな感じで気分が悪い時でも不快にならないような香りです。


これから毎日使っていきたい1品となりました。

欲を言えば、あと500円安いと消費者に優しいかな?と思いました。


同シリーズの化粧水やクリームも是非使ってみたいです!

甘夏ラインで洗面所をいっぱいにしたい☆



ネローラ花香房ファンサイト参加中


ネロリJシリーズ ショッピングサイト

ネロリを体感 トライアルセット!!