今回、株式会社コロンバンの「原宿バウム 欅 チョコレート」をいただきました。モグモグ

原宿バウム 欅 チョコレート1 原宿バウム 欅 チョコレート2

こちらのバウムクーヘン、原宿を象徴する表参道の美しい欅並木をモチーフにして作られたものだそうです。

◆こだわりポイント
・こだわりの平飼い卵を使用
・フルーティーな香りと心地よい酸味や渋みが特徴のドミニカ共和国産トリニタリオ種カカオのみで作られたオーガニック・フェアトレードチョコレートを使用

◆商品の特徴
・ふわふわしっとりの生地
・濃厚でまろやかな味
・グランマニエのほのかなオレンジの香りがアクセント

では、パッケージを開けてみます。

原宿バウム 欅 チョコレート3

原宿」という焼き印が目を引きますね。
周りは砂糖でコーティングされています。
切ってみると、結構しっかりした感触。
ふんわりというより、ずっしりといった感じでしょうか。

原宿バウム 欅 チョコレート4

温めてもおいしいということだったので、
1つは常温のまま、1つはレンジで温めて食べ比べてみましたよ音符

常温だとしっとりしたバウムクーヘンですが、温めるとふんわり蒸しパンぽくなります。
周りの砂糖コーティングも、常温だと生地と違うアクセントになっていますが、温めると溶けて生地と一体化する感じです。
どちらも甘さ控えめで上品。コーヒーとよく合います。
私は常温の方が好きグラデーションハートでした。


コロンバンファンサイトファンサイト参加中