美味しいゴマを届けるためにごま一筋で歩んできた創業55年のオニザキコーポレーション

今回は「つきごま白」「パトラの雫」「胡麻石鹸」のご紹介です。

なお、試食でいただいた「醤油ごま」「塩ごま」も味のバランスが良くとてもおいしかったのでオススメです!


ゴマで補える栄養分はこんなにあります。

 不飽和脂肪酸

 ビタミンB1

 ビタミンE

 カルシウム

 たんぱく質

 鉄分

 食物繊維

さらに、ゴマの栄養素セサミンにはこんな効果も。

 抗酸化作用

 コレステロール↓

 アルコール分解

 免疫↑


毎日大さじ2杯のゴマ習慣、かけたり混ぜたりしてぜひ続けてみたいと思います。



『つきごま白』

とにかく香りがいい!

胡麻和えにしたり、胡麻ドレッシングにしたり、ぱちみつと共にパンに載せて焼いたりしていただきました!
ぶぅろぐ-つきごま白


『パトラの雫』

フライパンで熱したときの香りがとてもいいです。

香りも味もやさしい感じなので、そのままでも飲むのも有り。

ドレッシングにしてサラダにかけたり、タコのカルパッチョにもピッタリでしたよ。
ぶぅろぐ-パトラの雫


『胡麻石鹸』

ネットを使うと簡単に泡立ちます。
きめ細かくやわらかい泡で、若干色が付いているかな。
洗ったあとは肌が一段明るくなった感じ。しっとり潤って肌が柔らかくなりました。

ちなみに、食用ゴマで作っているので、万が一口に入っても大丈夫なんだそうですよ~。

ぶぅろぐ-胡麻石鹸