厚生労働省に認可されている医薬部外品トロン温泉。
10種の効能効果(腰痛・肩こり・冷え性・疲労回復・うちみ・くじき・しもやけ・水虫・神経痛・痔)があるそうですよ。


さてさて。今回のテーマは「お父さんとの忘れられない思い出」です。

父とは小学生くらいまでの思い出はいろいろありますねぇ。

自転車に乗る練習をしたとか、

キャッチボールしたとか、

お昼寝の邪魔して叱られたとか、

塾でわからなかった算数の問題を毎晩一緒に解いたとか。

その中でも一番の思い出は、小6の夏休み自由研究に一緒に取り組んだことです。

そのテーマは「神田川」。

神田川の上流(井の頭池)から隅田川に注ぐところまで、写真を撮りながら数日かけて二人で歩きました。

まだ遊歩道が整備されていないところはグルっと回り道したり、

自動販売機が全然なくて炎天下をフラフラになりながら歩いたり。

結構大がかりな宿題となったけれど、神田川の色々な顔とその歴史がうまくまとまった良い作品ができました。

また父との距離も縮まったかな。やっぱり仲良くなるには共に体を動かすのが一番ですね~


★肩こり・冷え性・疲労回復に効果があり自宅で温泉を楽しめるトロン温泉プレゼント★ ←参加中