一番お役立ちの料理本♪ | 明日はハレルヤ♪ ~でも雨も好き~

明日はハレルヤ♪ ~でも雨も好き~

日々の出来事を覚書のようにシタタメテいきます ( ..)φメモメモ。。

正月気分はもうすっかりぬけましたが。。

お正月に作って、大成功だったのが^^



明日はハレルヤ♪ ~でも雨も好き~


ローストビーフうし2




大好きな、若林三弥子さんの本を見て作りました音譜





盛り付けがへたっぴですが、

一応、扇をイメージしてみました(*゚ー゚)ゞ





何度が挑戦して、いつもちょっとがっかりな仕上がりだったのが、

私でも簡単に、きれいに、そしておいしく出来ました~о(ж>▽<)y ☆





レシピにあった、塩の分量をきちっと量って使ったら

本当に、お肉の味がしっかり引き出されて

味見がとまりませんでした(^^ゞ

お皿に並べるより多かったはず!





付け合せのブロッコリーも、若林先生の「蒸し炒め」で

おいしくなる音譜

今、一番お役立ちの本がこちらです↓↓↓



簡単調理のスーパーテクニック 若林三弥子の 幸せひとりごはん/若林三弥子
¥1,365
Amazon.co.jp




お肉や魚がびっくりするほどおいしくなる焼き方や、

チャーハンやピラフの目からウロコの作り方など。




今まで、なんか苦手(>_<)と思ってた料理がおいしく出来るので

お料理が楽しくなります~♪




今日は何作ろうかな??(^ε^)♪