恵比寿のカフェで優雅に卵三昧♪【恵比寿:M HOUSE】 | Cafe 池袋日和
■Cafe戸田日和lab.のフェイスブックページが出来ました!

https://www.facebook.com/todabiyori

よかったら『いいね!』してあげてくださいね(〃∇〃)


■3月Cafe戸田日和lab. 近々のコラボ予定

3月27日(木) 『ゆるり食堂』ランチコラボ※12時~15時
3月28日(金) ランチ通常営業12時~18時
3月29日(土) ランチ通常営業12時~18時
3月30日(日) ランチ通常営業12時~18時
3月31日(月) 『cafe de happy a hamlet』1日コラボ12時~22時

※他、詳細決まり次第ブログでアップします



現在、アメトークなどでおなじみ『家電王子』細川茂樹さんを

講師として迎えたコンテンツ【ARROWSスマカワ大学 】の中で

『お料理男子』役として出演させて頂いています(〃∇〃)

よかったら是非覗いてみて下さいね

(※携帯では見られないみたいです。。。スミマセン 涙)


左側にアンケートを設置しました。

今回は『カフェで飲むアイスドリンクは?』

今後の活動に活かしたいので、御投票下さると嬉しいです(*´∇`*)

(年齢等は入れなくて大丈夫ですので~)
アンケート表示されない方はこちら ↓
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=116122






ども(〃∇〃)

池袋日和です♪


最近はパタパタと忙しくカフェの業務に勤しんでおりますが

売上げ集計などを見てみると、12月~2月は休みあまり無いのに

稼働日が少なくてかなり厳しかったり(^▽^;)

まあ、そればっかりは仕方ない事と割り切って頑張らないと。。。

色々抜本的に見直しつつ頑張って行きたいと思います。

皆様も色々アドバイス頂けたら嬉しく思います(*´∇`*)



さて、最近はめっきりご無沙汰になってしまいましたが

久々のカフェ訪問レポートを書きたいと思います(〃∇〃)

今回は恵比寿に今年OPENした【M HOUSE】です♪




この日はちょっと雨模様だったのですが、ガーデンプレイス脇のこちらは

駅からスカイウォークでほとんど濡れずに来れるので嬉しいですね♪

ちょっとオシャレすぎる外観は相変わらず気後れしちゃいますが(苦笑)




そして外観以上に店内はもっとオシャレ!(〃∇〃)

白を基調に黒のストライプでモダンでポップな感じもありますが、

雰囲気が落ち着いているので居心地がとてもいいんですよね♪

2Fは更に落ち着いた感じで、優雅に食事を楽しめます(*´∇`*)




ブランチはちょっと奮発しつつ、肉食男子を気取って。。。(大笑)
サーロインステーキとスクランブルエッグ&ブリオッシュフレンチトースト♪
3日分位の卵を摂取してしまったかもしれません(^▽^;)
とはいえ、その美味しさは。。。全く悔いがありませんっ!

ステーキと共に、主食として食べるのがもったいないフレンチトーストの
豊かな味わいと、ふわっと香るバターが。。。たまりませんっ!(〃∇〃)
食感も抜群なのは、卵液だけでなくパンにも秘密があるんでしょうね。
この美味しさは是非味わって納得して欲しい逸品です(*´∇`*)



そしてさっき3日分の卵を摂取したばかりなのに

さらに3日分の卵を摂取すべく(←何故?)まさに絶品料理

エッグベネディクトのフレンチトーストを頂きました(*´∇`*)


写真の4種類それぞれソースが違うのですが

どのソースも美味しいだけでなく、絶妙な塩味が

フレンチトーストの甘味を引き立てる計算高い逸品です!

見た目も正にフォトジェニック!。。。ですよね(〃∇〃)笑




スイーツも見た目麗しく、楽しいメニューが揃っています。

特に手前の『チーズケーキのカフェグラタン』は面白いです(〃∇〃)

上に乗っかっているのがチーズかと思いきや、トロピカルなソース!

チーズケーキはまさかの一番下に敷いてあるという。。。

そして新鮮なフルーツたっぷり!これだけでもまた食べたいです(*´∇`*)



どのメニューもとても計算された一皿といった感じで

何を食べても満足だし、また別の物を試したくなる素敵なカフェでした♪


ちょっと歩けばカフェに当たる激戦区の恵比寿ですが

大事な友人をお祝いしたいときや、自分にご褒美を上げたい時

是非使っていただきたいお店だな~と思います(〃∇〃)




【M HOUSE】

http://www.merceroffice.com/


M HOUSEカフェ / 恵比寿駅広尾駅
昼総合点★★★★ 4.0



Cafe 池袋日和 Cafe 池袋日和
『Cafe池袋日和』は日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログです。

食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ カフェへ くる天 人気ブログランキング 人気ブログランキングへ PVランキング ブログランキングNo.1 ブログランキング