隣の市で見つけた美味しいお店♪【蕨:麿呂】 | Cafe 池袋日和

■Cafe戸田日和lab.のフェイスブックページが出来ました!

https://www.facebook.com/todabiyori

よかったら『いいね!』してあげてくださいね(〃∇〃)


■Cafe戸田日和lab.の予定

1月25日(土) ランチ通常営業12時~18時

1月26日(日) ランチ営業※12時~15時

1月27日(月) お休み

1月28日(火) ランチ通常営業12時~18時

1月29日(水) 『ゆるり食堂』コラボランチ12時~18時


※他、詳細決まり次第ブログでアップします



現在、アメトークなどでおなじみ『家電王子』細川茂樹さんを

講師として迎えたコンテンツ【ARROWSスマカワ大学 】の中で

『お料理男子』役として出演させて頂いています(〃∇〃)

よかったら是非覗いてみて下さいね

(※携帯では見られないみたいです。。。スミマセン 涙)


左側にアンケートを設置しました。

今回は『カフェで飲むアイスドリンクは?』

今後の活動に活かしたいので、御投票下さると嬉しいです(*´∇`*)

(年齢等は入れなくて大丈夫ですので~)
アンケート表示されない方はこちら ↓
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=116122






ども(〃∇〃)

池袋日和です♪


またまた久し振りの更新になってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ちょっとまだ生活リズムがつかめていない今日この頃ですが

気温も上がってきて大分体調は整えやすくなってきたかな?

明日はもっと暖かくなりそうで、とても嬉しいです(*´∇`*)


今週末25日、26日の土日の【Cafe戸田日和lab.】は

久々コラボ無しの通常営業。

のんびりと楽しんで営業したいと思っています(〃∇〃)


ランチメニューは

・アップルジンジャーポークプレート

・じっくり煮込んだビーフシチュー の予定です♪

スイーツは

・抹茶と黒豆のパウンドケーキ


天気も良さそうですし、よかったら是非遊びに来て下さいね!




さて、今日は先日仲間と新年会を行った(何回目?笑)お店を紹介♪

隣の蕨市にいいお店があるとは聞いておりましたが、

こんなに美味しいお料理の数々が味わえるなんて。。。

そんな素敵なお店がこちらの【麿呂】です(〃∇〃)



この日はあいにくの雨だったのですが、車でヒューん(*´∇`*)

でも駅からすぐ近くだったので、他の方も来易かったみたいです。

それにしても、蕨ってこんなに駅前色々あるんですね!

初めて来たんですが、戸田の駅に比べるとかなり。。。(苦笑)




店内は居酒屋さん的な雰囲気も漂いますが、メニューを見ると

『ここは一体何のお店?』と混乱する事請け合いです。

あ、もちろんいい意味で言ってますので(〃∇〃)笑




まずは軽く。。。といいながら

・霧島地鶏のレバームース と

・有機野菜のぽかぽか特製生姜スープ


レバームースは、ご想像の通りとろける美味しさ!

最初にとりあえず食べるには間違えない逸品です♪

霧島地鶏っていうのがとても素敵ですよね(〃∇〃)


特製生姜スープは野菜たっぷりで、とにかく野菜の旨みや甘さが

ダイレクトに伝わって来てかなり感動!

埼玉の野菜を中心に使っているとの事なのですが

黒丸大根や、じゃがいもはインカの目覚めだったりかなり凝っています。

どう見てもポトフなのに、ネーミングも秀逸です(笑)




ネーミングといえばこちら。。。なんだと思いますか?

正解は『牛肉の赤ワイン煮込み』(〃∇〃)

うん、食べてみてもすき焼き感は半端ないです(笑)

どちらにしてもとっても美味しいので何の問題もありません(*´∇`*)




美味しくてもお値段が高いと当たり前な感じがしますが

こちらは美味しくてリーズナブルなのが嬉しいところで。。。

写真の『ぶつ刺し』はこのボリュームで580円だそうで(^▽^;)

もちろんお寿司屋さん並の新鮮で美味しいお刺身でした♪




でも、とにかくこのお店は野菜が美味しいのがとても嬉しい(〃∇〃)
こちらの串揚げは全てお野菜なのですが、旨みがぎゅっと詰まって
味わった事の無いような美味しさなんです♪

お野菜もかなり変わっていて、先ほどの黒丸大根の他にも
黄色人参や紅芯大根など、一口食べてびっくりする野菜たち!
演出としても素晴らしいですよね(*´∇`*)



ちなみにこちらの串揚げの中身は何だと思います?(*´∇`*)

初めての食感で、美味しくてガツガツ食べちゃいましたが。。。

こちら『バームクーヘンの串揚げ』なんですよっ!(〃∇〃)

アイスとのコラボが最高のこちらの一皿、是非〆に食べて下さいね!


あ、もし「行ってみたい」と思った方が居たら私に声かけて下さいね。

単に私もまた行きたいだけなんですが(〃∇〃; サソッテネ♪





【串揚げ磨呂 ~まろ~】

http://www.hotpepper.jp/strJ000241748/


磨呂居酒屋 / 蕨駅
夜総合点★★★★ 4.1



Cafe 池袋日和 Cafe 池袋日和
『Cafe池袋日和』は日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログです。


『Cafe池袋日和』は【BReAD STYLe】パンMAPの東京地区特派員です。
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ カフェへ くる天 人気ブログランキング 人気ブログランキングへ PVランキング ブログランキングNo.1 ブログランキング