COEDO飲んだ事ありますか?【コエドビール醸造所見学ツアー】 | Cafe 池袋日和

■Cafe戸田日和lab.プレオープンの予定

7月15日 美文字カフェ

7月20日 美文字カフェ(変更の可能性有)

8月4日  イシカワシマイコラボカフェ

※他、詳細決まり次第ブログでアップします


現在、アメトークなどでおなじみ『家電王子』細川茂樹さんを

講師として迎えたコンテンツ【ARROWSスマカワ大学 】の中で

『お料理男子』役として出演させて頂いています(〃∇〃)

よかったら是非覗いてみて下さいね

(※携帯では見られないみたいです。。。スミマセン 涙)


左側にアンケートを設置しました。

今回は『好きなカレーを教えて下さい』

今後の活動に活かしたいので、御投票下さると嬉しいです(*´∇`*)
(年齢等は入れなくて大丈夫ですので~)
アンケート表示されない方はこちら ↓
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=112865






ども(〃∇〃)

池袋日和です♪


先日お店のエアコンの調子が悪いと書きましたが

今まで何度もやり取りして、全然修理の目処が立たなかったのに

今日午前中急に『今からだったらお伺い出来ます!』と電話があり

急遽午前中からお昼過ぎまで修理をしてもらいました(*´∇`*)


明らかに故障する前から『利きが悪いなあ』と思っていましたが

。。。どうやら、引渡し当初から壊れていたようです(-。-;)

ほーんとに、不具合もコレで最後だと嬉しいのですが(涙)

でも無事に修理完了で、今後の本格的な暑さを乗り切れそうです♪


また改めて告知いたしますが、是非今週末のカフェも

お時間ありましたら遊びに来てやって下さいね(〃∇〃)



さて、かなり報告が遅くなってしまったのですが

先日『みんなのプロジェクト 』のイベントとして参加させて頂いた

【コエドビール醸造所見学ツアー】の様子をレポートします(*´∇`*)




埼玉県の意外と都心から近くにあるコエドビールの醸造所。

コエドと言うからには川越にある印象が強かったのですが

もうちょっと都心よりにあるということを、行って初めて知りました♪

醸造所というには結構小さくて、工場みたいな佇まいですが

それがまたアットホームな雰囲気で素敵な雰囲気でした(〃∇〃)




まず建物に入って圧倒されるのが、賞状やトロフィーの数々!

モンドセレクションをはじめ、世界中の様々な賞を受けているんですね。

ビールとしての評価は勿論なのですが、ぱっと見てインパクトのある

デザインの賞を沢山とっているのも素晴らしいですよね(*´∇`*)




そして工場の中を見学。。。と思いきや、『ビール伝道師』松永氏による

ビールに関するレクチャーをみっちり数時間。。。いや、本当です(笑)

初歩的な部分から、かなり専門的な知識までみっちりと

商品というより、ビールそのものについて様々な事を教えて頂きました。


でもびっくりするのが。。。全然飽きないし、興味が尽きない(〃∇〃)

ビールに対する愛情や好奇心の塊としか思えない松永さんのお話は

本当に勉強になりましたし、それ以上に刺激になりました!




その後は工場の中を見学。。。でもこちらはさすがに中には入れず

窓ガラス越しに作業や機器を、質問を交えて見させて頂きました。

写真の通り、とにかく念入りに清掃している姿が印象的でした。

ちょっとでも菌が入ると、全て台無しになってしまうんですね。。。




そして皆さんお待ち兼ねの試飲(〃∇〃)

。。。既に知っている方も多いと思いますが、私、完全下戸(笑)

松永さんの熱意ある講義を聞いて興味深々ですから。。。

5種類全部飲みました(*^▽^*)。。。もちろんヘロヘロ(苦笑)


でも講義のおかげでそれぞれのビールの特徴がわかって

とても勉強になりましたし、とても面白かったです(*´∇`*)




戸田カフェでも是非コエドビール扱いたいと思っています(〃∇〃)

。。。っていうか、先日ビール好きな方を集めて試飲会をしました♪

全種類置けるかわかりませんが。。。いや、全部置きたいな~。


まだキチンと仕入れては居ないのですが、興味ある方居たら

早急にそろえますので、飲みに来てくださいね~(*´∇`*)

希望者多かったら、もう一回試飲会やっちゃうのもいいですね♪





【COEDO】

http://www.coedobrewery.com/


【みんなのプロジェクト】

https://minproject.jp/


Cafe 池袋日和 Cafe 池袋日和
『Cafe池袋日和』は日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログです。


『Cafe池袋日和』は【BReAD STYLe】パンMAPの東京地区特派員です。
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ カフェへ くる天 人気ブログランキング 人気ブログランキングへ PVランキング ブログランキングNo.1 ブログランキング




【商品紹介】


さて、コエドビールと言えばさつまいもの配合されている

【紅赤-Beniaka】というビールが有名なのですが。。。

さつまいもつながりでこちらの商品を紹介しちゃいます(*´∇`*)

『らぽっぽ』の鳴門金時使用の【スティックポテト】です♪


この商品、駅などで見かけて食べた事ある方も多いと思うのですが

私も大ファンで、スイーツ会を行ったときに持って行った程(〃∇〃)

ひんやりと冷やして、ちょっと凍っている位がこの時期美味しいですね♪


私は朝ごはん代わりにポクポク食べて、朝からお腹冷やさない様

ホットのカフェオレと交互に食べて飲んで。。。美味しいんですよっ(笑)


コエドビール【紅赤-Beniaka】のおつまみとして食べて

川越のさつまいも『紅赤』と『鳴門金時』の対決をさせてみるのも

なんだか面白そうですよね(*´∇`*)今度やってみよう♪





いもたこなんきん.comファンサイト参加中