絶品カレーのカフェイベント♪【イシカワシマイ×赤ずきんちゃん】 | Cafe 池袋日和

左側にアンケートを設置しました。

今回は『カフェで一番重視するポイントは?』
今後の活動に活かしたいので、御投票下さると嬉しいです(*´∇`*)

(年齢等は入れなくて大丈夫ですので~)
アンケート表示されない方はこちら ↓
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=110631




ども(〃∇〃)
池袋日和です♪


本当に久し振りにアンケートを更新してみました。

今回は【カフェで一番重視するポイントを教えて下さい】です!

普通の飲食店だったら味が一番のポイントになるのは当たり前ですが

カフェの場合はちょっとポイントが違うのかなと思っています。

是非皆様の意見を聞きたいので、よかったら教えて下さいね(*´∇`*)

もちろん年齢とかはいれなくてもOKですので~(笑)



実はこの日曜日【Cafe戸田日和lab.】のちょっとしたお披露目をしました♪

去年行っていた【Cafe神楽坂日和】のときに来てくれていた方を呼んで

お店の雰囲気を味わって頂くと共に、意見を頂いたのですが

概ね好意的な反応を頂いて一安心でした(〃∇〃)


夏くらいまではしばらく週末を中心にこういう機会を設けようと思います。

もしOPEN前に来てみたい方居たら、気軽にメッセしてみて下さいね♪



さて今回は、今日のお披露目にも来て頂いたイシカワシマイ のお二人が

先月3月29日にカフェイベントを行ったので、その様子をレポートします♪




知る人ぞ知る渋谷のレンタルカフェ『Colabo Cafe』

私は利用した事無いのですが、こちらで試してカフェOPENした方も多く

一番使い勝手の良いレンタルカフェの一つですよね(*´∇`*)


今回のカフェイベントは

【イシカワシマイ×ずきんちゃん】。。。どんなですかねえ?(^▽^;)




。。。可愛らしい赤ずきんちゃんが居ました(〃∇〃)笑

お店の中にも絵本やポストカードなどがディスプレイされていて

かなり本格的なコンセプトカフェになっています。

私にはこういうセンスないので、かなり見習いたいです。。。




今回のもう一つのコンセプトが『カレーパーティー』


『赤ずきんちゃんのもとに森に住むおばあちゃんから

「カレーパーティーの招待状」が届いて
カレーをもっておばあちゃん家に向かう。』

という不思議な設定なのですが、何しろこのカレーが美味しい(〃∇〃)

ランチメニューの『狼さんのランチ』にはスパイシーなドライカレーに

ミニサラダとマッシュポテトが付いてきてかなりお得♪




こちらが『赤ずきんちゃんのランチ』(*´∇`*)

りんごたっぷりのミートボールカレーにミニサラダとザワークラウト。

カレーはもちろんですが、ザワークラウトも絶品でカレーとよく合います♪




そして、両方のセットにドリンクとデザートが付いてきましたが

デザートのアップルパイはかなりのボリューム!(*´∇`*)

レンタルカフェで味わうレベルでは無い美味しいランチでした♪


もしかしたら、次回のカフェイベントは【Cafe戸田日和lab.】で

行ってもらえるかもですので、そのときには皆様是非来て下さいね!

。。。でも個人的にはこのカレーをみんなにも食べて欲しいので

イベント以外でもカレー食べられる機会できたら嬉しいな(〃∇〃)

食べたい!って方が居たら、是非コメントしてやってくださいね♪





【イシカワシマイのブログ】

http://ameblo.jp/ishikawa-cafe/



Cafe 池袋日和 Cafe 池袋日和
『Cafe池袋日和』は日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログです。


『Cafe池袋日和』は【BReAD STYLe】パンMAPの東京地区特派員です。
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ カフェへ くる天 人気ブログランキング 人気ブログランキングへ PVランキング ブログランキングNo.1 ブログランキング


【商品紹介】


【Cafe戸田日和lab.】の厨房はかなり本格的なコンロが入ってまして

それに慣れるべく、少しずつ料理をしたりしていこうと思っています。

と言う訳で今回はパンケーキを作ってみました(*´∇`*)


ちょっと分かりにくいかもしれませんが、今回作ったのが

『ローズヒップのバターミルクパンケーキ』(〃∇〃)

甘酸っぱい風味がはちみつにバッチリ合うパンケーキになりました♪


今回作ってみようと思ったのは健康食品の原料屋様から

有機JASローズヒップティー 】を送って頂いたからだったりします♪

なんとこちらのハーブティーは、茶殻部分の実まで食べられるんです!

ローズヒップはオレンジの10倍、レモンの20倍のビタミンCを含み、

各種ビタミン、ミネラルやリコピン・ペクチンも豊富と言う事なので

これは食べる工夫をしなきゃと思った次第だったり(*´∇`*)


もちろんハーブティーとしても美味しいし健康にいい逸品ですので

是非一緒に色々な楽しみ方をしてみましょう(〃∇〃)





「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中