全てが可愛らしい老舗ブーランジェリー【国分寺:La boulangerie Quignon】 | Cafe 池袋日和

左側にアンケートを設置しました。

今回は『カフェ開拓の情報源を教えて下さい』
今後の活動に活かしたいので、御投票下さると嬉しいです(*´∇`*)

(年齢等は入れなくて大丈夫ですので~)
アンケート表示されない方はこちら ↓
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=108298





ども(〃∇〃)
池袋日和です♪


日曜日はちょっとだけ群馬の実家に帰っていました。

姪っ子が春休みなのに全然顔を出せなかったので帰ったのですが

どうやらイチゴ狩りに出かけていたようで。。。不在(´_`。)

でもお夕飯は一緒に出来たのでよかった♪

しかしあんなちっちゃかったのが5年生なんて、ほんとビックリです(笑)



今日は国分寺にあるブーランジェリーを紹介します♪

どちらかというと可愛いパン屋さんと言う方がしっくりくるかな?

そんな素敵なお店【La boulangerie Quignon】です(〃∇〃)




写真の外観を見ても、可愛らしいパン屋さんと言うのが分かるかと♪

手作り感があって、ちょっと入ってみたくなるお店ですよね(*´∇`*)

中に入ってみても可愛らしさは変わらずに。。。




今度は可愛らしいパンが沢山並んでいました(〃∇〃)
。。。とは言っても、見る間にドンドン売れて行ってしまったので
ちょっと寂しい写真になってしまいましたが(苦笑)

この日は実はハード系のバゲットとかを探していたのですが
ここのお店はソフトなパンがメインだった様で。。。
今となっては路線変更して買っておけば良かったと後悔(´_`。)




しかもこのお店、スコーンがかなりメインの商品だったのですが

実はこの日スコーン作りを習いに行っておりまして(^▽^;)

(スコーンつくりの顛末は又別の機会に書きますね♪)

。。。完全に行くタイミングを間違えた感じがします。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


でも唯一買った『紫いものぐるぐるパン』はとても美味しくて

持って行ったポットラックパーティでもとても喜んで頂きました♪

(その様子も又の機会に書きますね 笑)




お店の奥はカフェスペースになっていて、こちらもとてもファンシー♪

イメージやコンセプトが一貫しているのも人気の秘訣でしょうか?

今回はお茶していく時間も無かったのですが、それも残念だったなぁ。

今度はまた時間を取ってゆっくりと来たい素敵なお店でした(*´∇`*)


立川や国分寺の駅ナカにも支店があるようですので、

お近くにお寄りの際に、美味しいパンが食べたくなったら

是非試してみて下さいね(〃∇〃)




【La boulangerie Quignon】

http://www.quignon.co.jp/


ラ・ブランジュリ・キィニョン 本店パン / 国分寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


Cafe 池袋日和 Cafe 池袋日和
『Cafe池袋日和』は日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログです。


『Cafe池袋日和』は【BReAD STYLe】パンMAPの東京地区特派員です。
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ カフェへ くる天 人気ブログランキング 人気ブログランキングへ PVランキング ブログランキングNo.1 ブログランキング



【商品紹介:BGM】


ずっと自分の生活スペースの整理に明け暮れていましたが

最近はようやっと1Fのカフェスペースの整理に取り掛かっています。
まだまだ先は長そうですが(苦笑)


そんなお掃除をしながら、カフェオープンの事を考えて

BGMにしているのがこちらの【夜カフェ~ジャズ 】です(*´∇`*)


なんとなく聴いていると、聞き覚えのあるメロディーが流れてきて

有名な洋楽のカヴァーなどが中心なのも安心感があります♪

ブラジルのミュージックシーンで活躍するピアニスト、

フェルナンド・メルリーノ率いるピアノ・トリオの息のあった演奏と

ゲストミュージシャンによる心地よい楽曲がとても雰囲気があって。。。

うちのカフェスペースにホントぴったりなんですよね(〃∇〃)


しばらくは否応無くこちらのCDをBGMで流しておりますので

きちんとOPENできるようになったら、雰囲気を味わいに来て下さいね♪

CDの心地よさに負けないように、美味しいコーヒーを淹れますよ(*^▽^*)




ヒーリングプラザファンサイト参加中