都会のリゾートカフェ再訪【都庁前:タヒチアンノニカフェ】 | Cafe 池袋日和

左側にアンケートを設置しました。

今回は『カフェでコーヒー・紅茶以外に飲むなら?』
今後の活動に活かしたいので、御投票下さると嬉しいです(*´∇`*)

(年齢等は入れなくて大丈夫ですので~)
アンケート表示されない方はこちら ↓
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=106267





ども(〃∇〃)
池袋日和です♪


最近あまり新しいカフェに行っていないな~と思う今日昨今。

気になっていたカフェにはドンドン行こうかなと思っています。

とはいえ、2月はバタバタしていて行きにくいのも事実なんですが(^▽^;)

今後のカフェ作りの参考になりそうなカフェがあったら

どんどん推薦してやって下さいね(*´∇`*)できたら連れてって下さい!



さて、今日は以前ご紹介させて頂いたリゾートカフェの

新しいメニューを頂いたのでレポートさせていただきます(〃∇〃)

『カラダにやさしいメニュー』がコンセプトの【タヒチアンノニカフェ】です♪




前回のブログ(こちら )では昼間の外観写真を出していましたが

今日は夜の写真。。。こちらも風情がありますよね(*´∇`*)

ちなみに前回のブログではオリンピックの話題なんか出していて

結構久し振りの再訪なんだなと、ちょっと意外に思っちゃいました(笑)




しっかりとしたコンセプトカフェですが、半分セルフな感じで

気軽に入りやすいのはそのまま夜でも変わりないですね(〃∇〃)

とは言え、基本19時(日曜は18時半)までの営業なので注意ですが。。。

今回はちょっと早めのお夕飯食べに来ました♪




今回頂いたのは新商品の『かぼちゃとほうれん草の豆乳ドリア』(*´∇`*)
同じく新商品の『きのこの和風チキンカレー』と迷ったのですが
昨日の夕飯がカレーだったので珍しくドリアにしてみました(笑)

味は結構濃厚で、かぼちゃがたっぷり(〃∇〃)
豆乳とかぼちゃを合わせたソースにほうれん草もはいって健康的ですが
実はご飯も「ノニリーフティー」で炊き上げた玄米という徹底ぶり!
カラフルに仕上げた根菜のマリネと生姜のしっかり効いたスープのセットに
今回は穀物コーヒーにしたので、かなり完全な健康食ですね♪
それぞれ素材の味がしっかり出ていて美味しかったです(*^▽^*)


いつもいつもここまで健康的な食事という訳にも行きませんが
たまにカラダをリセットする意味でもこういった食事を取りたいものですね。
もちろんカフェとしてものんびり落ち着けるカフェですので
是非気持ちとカラダの両方のリセットに立ち寄ってみて下さいね(〃∇〃)





Cafe 池袋日和 Cafe 池袋日和
『Cafe池袋日和』は日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログです。


『Cafe池袋日和』は【BReAD STYLe】パンMAPの東京地区特派員です。
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ カフェへ くる天 人気ブログランキング 人気ブログランキングへ PVランキング ブログランキングNo.1 ブログランキング


【おまけ】

今回は天然由来のサプリメントの紹介!
結構話題になっているので聞いた事のある方も多いかとおもいますが
ベータグルカンという成分を多く含む『はなびらたけ』をサプリメント化した
名前もそのまま『はなびらたけ粒 』です(〃∇〃)


実は私もあまり『ベータグルカン』という成分には注目してなかったのですが

ガン細胞に対する効果や免疫力の向上に注目を集めている成分です。

私もまだまだ飲み始めたばかりなので、完全に効用は分かりませんが

これからの花粉症の予防に少しでも効果があればと期待を込めています。


また効果が感じられたら是非レポートしたいと思いますね(〃∇〃)

興味がある方居たら、一緒に効果の程をためしてみませんか?



らぼぉぐ事務局ファンサイト参加中