スカイツリーの本格コーヒースタンド【押上:BE A GOOD NEIGHBOR】 | Cafe 池袋日和


左側にアンケートを設置しました。

今回は『好きなコーヒーの産地・銘柄は?』
今後の活動に活かしたいので、御投票下さると嬉しいです(*´∇`*)

(年齢等は入れなくて大丈夫ですので~)
アンケート表示されない方はこちら ↓
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=105072




ども(〃∇〃)
池袋日和です♪


昨日も書きましたが、アンケートの内容変更しました♪

今回は好きなコーヒーを答えて下さいね(*´∇`*)


はてさて、今日も魂が抜けたようにダラダラ。。。いかんいかん(汗)

ヒマな日ホント暇なので、よかったら是非イベントとかカフェ行こうとか

誘って下さいね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。←切実


はてさて少し前になりますが、初めてスカイツリーに行ったとき

美味しそうなコーヒーの匂いに釣られて寄ったお店を紹介しようかと。

千駄ヶ谷の名店としても有名な【BE A GOOD NEIGHBOR】 です!




ソラマチの2Fにあるこちらのお店。

なんというか、商業ビルの中にありながらとてもセンスのいいカフェ。

どちらかというとコーヒースタンドって感じのお店ではありますが

混んでいなければ、座れる席は充分確保できると思います(*´∇`*)




特に気にしなかったけど、マグのサービスもあるのかな?

基本カップ提供なのだと思いますがセンスありますね♪

ラテなどエスプレッソドリンクの他に、拘ったシングルオリジンの

ドリップコーヒーも用意してあるのが嬉しいです(〃∇〃)




ラテもキチンとフリーポアのアートをしてくれます(〃∇〃)見事!

スターバックスほどマニュアル的にテキパキとしている感じは無いですが

こういった余裕と遊び心に溢れたお店はとても素敵です♪


コーヒー豆や雑貨も扱っていたりしますし

ソラマチ散策の際には、休憩がてらちょこっと寄ってみてはどうでしょう?

迷路の様なソラマチですが、コーヒーのいい匂い辿って下さいね(*´∇`*)




【BE A GOOD NEIGHBOR】

http://www.beagoodneighbor.net/


コーヒーキオスクコーヒー専門店 / 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



Cafe 池袋日和 Cafe 池袋日和
『Cafe池袋日和』は日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログです。


『Cafe池袋日和』は【BReAD STYLe】パンMAPの東京地区特派員です。
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ カフェへ くる天 人気ブログランキング 人気ブログランキングへ PVランキング ブログランキングNo.1 ブログランキング



【おまけ】


最近水に凝っている池袋日和ですが、浄水器を新しくしました(〃∇〃)

東レインターナショナル の【トレビーノ® カセッテ®ィ205MX 】です♪



簡易的な浄水器は前から取り付けていたのですが、

こうしたカートリッジ式の浄水器を取り付けるのは初めて(^▽^;)

ちょっと難しいかなと思ったのですが。。。




我が家の水道にも簡単に取り付けられました(*^▽^*)

そしてなんかカッコイイんですよね!

というのもこの商品、グッドデザイン賞を受賞しているという事で

うちの厨房も一気に素敵になってしまいました(〃∇〃)笑


早速お水を飲んでみましたが。。。ちょっとまろやかかな?

そこまで舌が敏感ではないので何とも言えないのですが。。。(^▽^;)

でもミネラルをキチンと残して、菌や有害物質のみ除去してくれる商品、

是非料理やコーヒーなどいろいろ利用したいと思います(*´∇`*)



きれいをサポート 美容健康/生活雑貨ファンサイト参加中