小さくても雰囲気最高のカフェスタンド【戸田公園:Cafeマメシバ】 | Cafe 池袋日和



左側にアンケートを設置しました。今回は『都内でカフェ巡りするなら?』
今後の活動に活かしたいので、御投票下さると嬉しいです(*´∇`*)

(年齢等は入れなくて大丈夫ですので~)
アンケート表示されない方はこちら ↓
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=103391




ども(〃∇〃)
池袋日和です♪


ここのところパタパタしておりましたが、ようやっと落ち着いて

掃除ができたりPCに長く向かえる様になってきました!

多分パタパタしているのは気持ちの部分が大きいんですが。。。

少しだけ落ち着いたかなとおもいます(*´∇`*)



はてさて、最近ブログ書けなかったりイベント紹介が多かったのですが

年末はちょこちょこ行ってみたくて行けていなかったカフェ行って来ました!

その一つが、戸田公園にあるこちらの『Mameshiba』です(〃∇〃)




見るからに雰囲気のいい小さなお店♪

コーヒー豆の販売と、テイクアウトがメインのお店ですが、

焼き菓子等も扱っていて、中でイートインする事もできます(*´∇`*)




店内はちょっとシャビーな感じ?。。。っていうのかな?(^▽^;)

手作り感と素材感を持たせつつ、清潔な感じを出すのって難しいですが

小さなお店の中でしっかり世界観があるのが素敵ですよね(〃∇〃)




コーヒー豆の種類もとても豊富(*´∇`*)

焼き菓子もおいしそうだし、値段も手頃でうれしいですね♪

黒板に書いてあるように、色々なアレンジコーヒーがその場で飲めます。




黒糖みるくコーヒーとカフェバレンシアをオーダー。

どちらも優しい味で、カフェバレンシアにはオレンジジャムが♪

古いミシン台の上でふーふー頂いてきました(*´∇`*)


大人数で入れるお店ではありませんが、一人でふらりと行ったり

近しい人と二人でおしゃべりするには持って来いのお店です(〃∇〃)

ちなみに戸田公園には【Shibaken】という素敵なカフェ(本店?)もあるので

何人かでランチするならそちらがオススメ。。。近いうちレポート書きます!


戸田公園、中々行く機会の無い方も多いと思いますが、

池袋から埼京線で15分なので、気になる方は是非行ってみて下さいね♪


。。。今年は戸田公園が要チェックな予感がしますよ(〃∇〃)笑




【Cafeマメシバ】※カフェ柴犬HP内

http://nonohanaya.exblog.jp/i5/


mameshibaカフェ / 戸田公園駅
昼総合点★★★★ 4.2



Cafe 池袋日和 Cafe 池袋日和
『Cafe池袋日和』は日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログです。


『Cafe池袋日和』は【BReAD STYLe】パンMAPの東京地区特派員です。
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ カフェへ くる天 人気ブログランキング 人気ブログランキングへ PVランキング ブログランキングNo.1 ブログランキング



【おまけ】

アクリフーズ様から大好物を送っていただきました(〃∇〃)

焼肉食べに行くとついオーダーしてしまう、ユッケジャンクッパです♪



こちらのユッケジャンクッパは冷凍食品なので水を加えて温めるだけで
電子レンジでも美味しく出来ちゃいます(*´∇`*)
今回は鍋で温めて見たのですが。。。



一応バランスを考えて、キャベツやしいたけ入れてみたのですが

ちょっと色が薄くなってしまいましたね~(^▽^;)

最初は普通に食べてみるべきだったとちょっと後悔ですが(涙)

でもこうやって栄養バランスを考えて、簡単にアレンジができるのも

冷凍食品のいいところでもありますよね(〃∇〃)

ちなみに二杯目からは卵も落としちゃいました(笑)


アレンジしても、そのまま食べても美味しいアクリフーズのクッパシリーズ。

寒い冬にお手軽に食べられる素敵な食品だと思います(*´∇`*)





お弁当のおかずならアクリフーズファンサイト参加中