美味しいキッシュのその後【表参道:アンデルセン青山店】 | Cafe 池袋日和



※左側にアンケートを設置しました。今回は『カフェで食べたいランチは?』

 今後の活動に活かしたいので、御投票下さると嬉しいです(*´∇`*)

 (年齢等は入れなくて大丈夫ですので~)

アンケート表示されない方はこちら ↓

http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=101564







ども(〃∇〃)
池袋日和です♪


今日のブログ、初めての試みなので、前置き無しで~。




先日青山のアンデルセンで頂いてきたキッシュですが、

なんとか部屋を掃除してみんなで頂きました~(〃∇〃)




皆さん手土産持ってきてくださって、ちょっとしたスイーツ会(*´∇`*)

アンテノール  王妃のカボチャチーズスフレ
エールエル  ワッフルのセット
ベルン ミルフィユ のセット


キッシュを味わうはずがスイーツ会になっちゃいましたね(^▽^;)

でもキッシュも美味しいと好評を頂いて楽しい会になりましたよ~♪


今後もちゃんと掃除できるように、是非おうちカフェ会できたらと思います!




さて、キッシュを受け取ったアンデルセンの青山店はこちら♪

青山の交差点からスグで、目立つのですぐ分かりますね(*´∇`*)




でもB1Fにイートインがあるって知ってました?

ちょっとしたデリになっていますので、紹介したキッシュはもちろん

サラダやスープ、サンドウィッチなど楽しむ事が出来ます(〃∇〃)


もちろん購入したパンも食べる事が出来るので嬉しいですね♪

今回はちょっと急ぎでしたが、次回は是非利用してみたいと思います!




【青山アンデルセン】

http://www.andersen.co.jp/aoyama/


アンデルセン 青山店欧風料理 / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



アンデルセン クラブファンサイト参加中


Cafe 池袋日和 Cafe 池袋日和
『Cafe池袋日和』は日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログです。

『Cafe池袋日和』は【BReAD STYLe】パンMAPの東京地区特派員です。
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ カフェへ くる天 人気ブログランキング 人気ブログランキングへ PVランキング ブログランキングNo.1 ブログランキング


【おまけ】

残ったキッシュは、ちょっとカフェプレート風にして食べてきました(〃∇〃)
雰囲気出ていますかねえ?ショートパスタとマリネ風サラダを添えました♪
ショートパスタはアラビアータ風にですが簡単ですよ~。



【材料】
  1. ショートパスタ・・・50g
  2. まいたけ・・・一ふさ
  3. ベーコン・・・1枚
  4. ケチャップ・・・大3
  5. コンソメ・・・小1/2
  6. チリソース・・・小1
  7. チューブにんにく・・・小1/2
  8. オリーブオイル・・・大1
  9. パルメザンチーズ・・・お好みで

【作り方】

1. ショートパスタをたっぷりのお湯でゆでる。

2. フライパンにオリーブオイルを敷き、チューブにんにくを弱火で香りが立つまで熱する。

  ベーコンと、まいたけを軽く炒める。

3. パスタの茹で汁(大4程度)を混ぜて乳化させ(油がはねないように注意!)

  コンソメ、ケチャップ、チリソースをでソースを作る。

4. 茹で時間1分前にパスタを上げて、湯きりをしたらフライパンに投入。

 ソースが絡まったら温めておいた皿に盛付ける。(おこのみでパルメザンチーズを)



。。。まあ、レシピに起こすまでもないズボラ飯ですけどね(^▽^;)

たまにはこんなのもいいかなと思ってのせてみました(笑)

こちらにもレシピ載せてますので、よかったら覗いてみて下さいね♪


http://www.recipe-blog.jp/mypage/recipe/detail/515061