池袋日和、デザインイベントへ行く【Ripre:ソーダストリーム】 | Cafe 池袋日和



※左側にアンケートを設置しました。今回は『好きなカフェのインテリアは?』

 今後の活動に活かしたいので、御投票下さると嬉しいです(*´∇`*)

 (年齢等は入れなくて大丈夫ですので~)

アンケート表示されない方はこちら ↓

http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=100842






ども(〃∇〃)
池袋日和です♪


はっと気付いてみたらもう10月も終わり。。。

なんだか最近時間が経つのが早くて怖ろしいです(´_`。)

歳のせいなんだか、無為に過ごしているせいなのか。。。

11月、12月はいろいろと頑張って行きたいと思います!



さて、日が落ちるのも早くなってきましたが、昨日夜から出かけたのは。。。

昨日30日から始まりました【東京DESIGNERS WEEK2012】(*´∇`*)




見ての通り、国際色豊かながら、デザインを身近に感じさせるこのイベント。

今回は『ソーダストリーム』で有名な【シナジートレーディング】のご招待で

ブログ用の取材と言う事でやってまいりました(〃∇〃)←偉そう




最近色々な場所で見掛ける様になった『ソーダストリーム』。
知っての通り、気軽に家庭で炭酸水を作ることのできる便利な機器ですが
今回は「SOURCE(ソース)」という新機種がお目見えしていました。

こちらは世界的なインダストリアルデザイナーのイヴ・ベアールのデザインで
シンプルながらも、とても美しいデザインに仕上がっています(〃∇〃)
いや、元々こちらの『ソーダストリーム』カッコイイと思うのですが、
更に洗練されていて。。。かなり欲しくなっちゃいました(笑)

イヴ・ベアールがどんなに凄いデザイナーかは私が書くと陳腐になっちゃうので
是非ネットでいろいろと見てみる事をお勧めしますが。。。



なんとそのイヴ・ベアールが登場!Σ(・ω・ノ)ノ!

左のオシャレでカッコイイ方がイヴ・ベアールなのですが、真ん中は。。。

ソーダストリーム社CEOのバーンバウムさんっΣ(・ω・ノ)ノ!


二人とも自らソーダストリームの特徴や利点など、とても分かりやすく

ユーモアを交えて語って下さり。。。




なんとCEO自らドリンクを作って振舞ってくださいました!(〃∇〃)
写真のように、炭酸水にカプセル状のシロップを入れるだけで
コーラやジンジャーエールなど、様々なドリンクを楽しむ事が出来ます♪

炭酸水ですと500mlあたり約18円、シロップを入れても54円という事なので
コストを考えてもかなりリーズナブルに楽しめますよね(*´∇`*)



さすがに通常の日はCEOがブースでサービスしてくれないかもですが(笑)

バーカウンターでは素敵なお姉様がたが無料でドリンクをサーブしてますので

デザイナーズウィークに行く方がいたら是非立ち寄ってみて下さいね(*´∇`*)


東京デザイナーズウィークは10月30日(火)ー11月5日(月)の 7日間の開催で、

『伊藤若冲感性インスパイア作品展』など様々な展示が行われています。

デザイナーやアーティストの方などもいらっしゃる事が多いイベントですので

是非デザインやアートの『今』を感じに行ってみてください(〃∇〃)




【東京DESIGNERS WEEK2012】

http://www.tdwa.com/


Ripreモニターに参加中

ソーダストリーム




Cafe 池袋日和 Cafe 池袋日和
『Cafe池袋日和』は日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログです。

食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ カフェへ くる天 人気ブログランキング 人気ブログランキングへ PVランキング ブログランキング



【おまけ】


またまた最近飲んでいるサプリメントの紹介(〃∇〃)

今回はシックスセンスラボの「ユーグレナセサミンプラス -10age」です!



普段からマルチビタミンとマルチミネラルを取っている私にとっては

ミネラル9種・ビタミン14種・アミノ酸18種・不飽和脂肪酸11種を含む

このサプリメントはとても嬉しかったりします(〃∇〃)


ユーグレナというのは実はミドリムシの事なのですが。。。

こちらにしか入っていない『パラミロン』という成分がデトックス効果を持ち

アンチエイジングや健康にとてもよいということです(*´∇`*)


まだ飲み始めて間もないのですが、効果の程はまたレポートしますね♪



シックスセンスラボ株式会社ファンサイト参加中