釣りとコーヒーの不思議な関係【鬼子母神前:西洋釣具珈琲店 Reels 】 | Cafe 池袋日和

■今後の神楽坂週末カフェの予定

8月19日(日)13時~18時 神楽坂ヒーリングカフェ

         19時~21時 パーソナルカラーセミナー(仮)
         ※上記いずれも時間変更の可能性あり




ども(〃∇〃)

池袋日和です♪


今日は本当に久々、中目黒に行ってまいりました♪

カフェの多い所なのですが、なんとなく縁があまりなく。。。

っていうか、なんだかオシャレすぎる感じなんだもん(^▽^;)


カフェをやろうとしてる人間が何言ってるって感じかもですが

基本オシャレとか言われるモノに抵抗感があったりするので。。。

だから池袋大好きです(*´∇`*)笑



そんな池袋の安心して歩ける雑司が谷のあたりに

ひっそりとたたずむコーヒーの美味しいカフェの紹介です(*´∇`*)

サイフォンを使った本格コーヒーの店【西洋釣具珈琲店 Reels 】です!




都電の鬼子母神駅の目の前にあるこのお店。
『手創り市』に行ったことのある方だったら気になっているかも。
でも、そういった人出があるときにはとても混み合う店なので
大概入れないんですよね~(^▽^;)



そしてこちらでは珍しくサイフォンでコーヒーを淹れているんです。

見た目にも楽しくていいですよね(*´∇`*)

コーヒーにもかなりこだわりがあるらしく、色々な豆が揃ってます。

この日も確か、ブラジルの珍しい豆があるとかで

特別に出してもらった様な。。。実は行ったのちょっと前でした(笑)




こちらでは基本食事ものは無くて、コーヒーに合うスイーツが

日替わりでいろいろ出されているようです(*´∇`*)

こちらは。。。『マンゴー・ライムのムース』だったかなあ?(苦笑)

基本いつ行っても美味しいので、外れはないんだと思います(笑)



店内は何故かリールとか釣り関連のモノが置いてありつつ

ちょっと雑然とした感じはありますが、そこが居心地よかったり(*´∇`*)

少なくとも男性が入りにくい類のお店ではないですね♪


例によって、コーヒー好きのマスターのお店なので、

勇気出してコーヒーの事を聞くと、色々教えてくれる事請け合いです(笑)

雑司が谷お散歩がてら、是非立ち寄って欲しいお店です♪




【西洋釣具珈琲店 Reels 】

http://www.reels.jp/


西洋釣具珈琲店 Reelsコーヒー専門店 / 鬼子母神前駅雑司が谷駅(東京メトロ)都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



ペタしてね 読者登録してね

『Cafe池袋日和』は日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログです。

食べログ グルメブログランキング くる天 人気ブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ PVランキング
ブログランキング
グルメ・料理 ブログランキング 美味しいランキング