日常が漂うのんびりカフェ【池袋:リビングカフェ まいん家】 | Cafe 池袋日和

ども(〃∇〃)

池袋日和です♪


今日は群馬の実家に帰ってきてのんびり(*´∇`*)

雨も降ってることですし、ネコと戯れています♪

たまにはこんな感じで予定がない日もいいですね~。

ランチがてらカフェでも行こうかな。。。



さてさて、今回紹介するカフェは。。。結構前に行ったカフェなのですが

かなり日常が漂うとても不思議に感じたカフェなんです。


というのも、カフェって非日常を求めて行くものな気がしていて

その中で居心地の良さを求めるものだって固定概念がありまして

だから入った時にとても不思議に感じたカフェなんですよね~。


そんな不思議なカフェ【リビングカフェ まいん家】です(*´∇`*)



Cafe 池袋日和


カフェ砂漠地帯と言われて久しい池袋の唯一のカフェ地帯、

立教大学近くの公園脇にお店があります。

ちょっとレトロな感じが出ていて、素敵な佇まいです(〃∇〃)



Cafe 池袋日和


店内もなんとなく日常感があって。。。

カフェに来たというよりも、初めて訪ねた友人の家って感じかも♪

のんびり居心地がよく、結構長居してしまいました(^▽^;)



Cafe 池袋日和


おにぎりのランチを注文しましたが、こちらも。。。

って、こちらは商品としてしっかりしてると思うんですよね。

この流れでおにぎりだと、それこそ家庭の食卓な感じかと思いきや

とてもセンス良くまとめられたランチだと思います(*´∇`*)

そしてもちろん美味しかったです♪



Cafe 池袋日和


コーヒーも何気にプレートに木のプレートとスプーンが素敵です♪



。。。ホントに今まで気づかなかったんですが、書いてて思い出しました。

違和感の正体。。。たしかTVがあったんですね!しかもお昼の番組(笑)

多分そんな感じだするんだけど。。。だからカフェっぽくなかったのかな?

しかしなんでそれがわからなかったんだろ(^▽^;)


ちょっとうろ覚えなので、今度もう一回行ってみるとしますね(笑)

もし行かれる方いらっしゃったら是非検証お願いしますね!

多分かなりのんびりまったりしちゃうと思いますけど(〃∇〃)



【リビングカフェ まいん家】※HP見つからず


リビングカフェ まいん家カフェ / 池袋駅要町駅椎名町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




ペタしてね 読者登録してね

『Cafe池袋日和』は日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログです。

食べログ グルメブログランキング くる天 人気ブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ PVランキング
ブログランキング
グルメ・料理 ブログランキング 美味しいランキング