フェルメールを堪能した後【銀座:巴馬ロハスカフェ】 | Cafe 池袋日和

ども(〃∇〃)

池袋日和です♪


昨日はなんだかヘロヘロしていたのですが

夜には駒込の六義園に夜桜を見に行ってきました(*´∇`*)

夜の開園は昨日が最終日だったらしく、半端ない長蛇の列でしたが

なんだか幻想的でとても綺麗でしたよ♪



Cafe 池袋日和


せっかくなので一枚だけ(〃∇〃)

ちょっと夜の桜は怖い位存在感ありますよね。。。



Cafe 池袋日和


さて、今日は今日はで芸術鑑賞。

銀座のフェルメールセンターに行って来ました(〃∇〃)


フェルメールにそれほど興味があった訳ではないのですが

とても面白い展示だったと思います。

ここの展示は世界中に散らばったフェルメール作品の複製品。

だけど、全ての作品を時系列で見ることが出来る展示なんですね。


当時のアトリエを再現したり、絵画事情の説明等もあり

いろいろと楽しめて勉強になる展示だったと思います(*´∇`*)

興味ある方は是非行ってみてはいかがでしょう♪


【フェルメール 光の王国展】

http://www.vermeer-center-ginza.com/




Cafe 池袋日和


さてさて、ブログ的にはここからが本題(笑)

この建物の1Fは【巴馬ロハスカフェ】という広東料理の店。

3F4Fがフェルメールの展示となっていますが、

現在2Fのスペースがカフェとなっています(〃∇〃)


ちょっと簡易カフェの感は否めないんですが

結構広々としていて素敵な空間となっています♪



Cafe 池袋日和


ドリンクはそこそこお手頃価格で、

ケーキ3種とのセットだと1000円オーバー。
ミニケーキだし、ちょっと高いかなあ。

まあ、銀座価格って感じでしょうか。


でもテーブルや椅子はとても素敵だしゆったり出来ます。

店員さんが中国の方っぽく、日本語がちょっとなのはご愛嬌(笑)

フェルメールを堪能した後、窓から差し込む光を感じながら

ちょっと優雅にのんびりできるよいスポットだと思います(*´∇`*)




【巴馬ロハスカフェ】

http://bama-cafe.com/


巴馬ロハスカフェ広東料理 / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



ペタしてね 読者登録してね

『Cafe池袋日和』は日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログです。

食べログ グルメブログランキング くる天 人気ブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ PVランキング
ブログランキング
グルメ・料理 ブログランキング 美味しいランキング