アメーバーブログをやっていると

 

ピグライフを やったことのある人は 多いと思う。


私も ちょうど 教会を辞めて 

生活ががらりと変わり

心落ち着くような 落ち着かないような

 

ブログというツールを使いながら

過去を整理し

リハビリのためにも

反省文のような ブログを毎日書いていた。

 

そのなんとも言えない気分のとき 

ピグライフが 気を紛らわせてくれた。

ちょうど あの年の 5月くらいに始めた(始まった)と思う。

 

そのうち ピグも アイランド カフェ ワールドなんかに

手を広げ 忙しくなってきたり クエストが無くなったのを期に

休むようになったものもあるけど ピグライフだけは

ずっと 続けている。

 

 

ところで

ワールドで お友達の街に行くと

ピグの私が 別の街(世界)にも住んでいる。

 

だから  お友達の街(世界) 別の私

 

そして そのお友だちの世界の キラリ☆さんちに 

お手伝いに行ったり 街で 遭遇する場面もあって

結構 ドッキリする! 笑

 

ドッペルゲンガーっての?

 

これが そもそも パラレルワールドが 存在するという

事実を 象徴的に 物語っているのではないか?と

ふと 思ったりした。