線香を2本立てて

夫の 両親の ご先祖様(父方 母方)に

 

生かしてくださって ありがとうございます。

 

と 唱えたあと

 

ご縁をいただいてありがとうございます。

 

と 唱えると なんとなく 心がすっきりするのを

感じていました。

 

 

 

今の私には 夫の ご先祖様から 生かしてもらっている

感謝より 縁をいただいた 不思議の方が 大きいので

そっちを 唱えるほうが もっとしっくりするような気がしているのです。

 

 

それを 続けているうちに

 

最後の1本の 線香は

私の全てのご先祖さま そして 生きて関わる人たち(生霊も含め)

に対して 生かしてくださってありがとうございます・・・

と なるのですが

 

やっぱり こちらも ご縁をいただいてありがとうございます。

を 言ったほうが 心がすっとします。

 

そして 私のご縁のある方は 今生きている人が 多いので

 

ご縁のある方が 

今日も1日 幸せでありますように・・・・

 

と 続けると 更に 私の心は すがすがしくなります。

 

結局は それで 私の心が 一番救われているんだろうなと

思うのです。

 

ご縁をいただいている人たちというのは

このブログを 見てくださっている 方もです。

 

どこのどなたかも わからない人も 居られると思うのですが

それでも 心を馳せて 感じようとしています。

 

 

今日は 「幸せを贈る日」だというのを

数日前 初めて知りました。

 


 

すずらんと共に 幸せを贈るんだそうですね。

 

 

それで 今日は 改めて 

 

ご縁をいただいた全ての方に 特別な思いをこめて

お線香をあげたいと思います。