今日は 何気なく ブログ村を訪ねて 


いつもは 目を通さない 下のほうまで スクロールし 


気になった タイトル(題目)を見つけたら


ぽちっと クリック。



やっぱり タイトルは 大切ですね。








そこには こう書いて ありました。



最後の1年  



随分前の ブログのようで もう1年もないですね。


私は ふふふと 微笑んでいました。


意地の悪い 薄笑いかもしれません。







あと 1年 とか いう表現も よく 見かけますけど。





きょんちゃんも よく 言ってますよ。


あと1年って。


彼女は 果たして その日に 何が起こるのか


半分 期待なし でも 半分 何かを期待して 待っています。


彼女の場合 ただ 待っているって 感じですけど。


何を望んでいるんでしょうね?




とにかく 姉妹たちも そこまでは!!


という 雰囲気が あるようで


そこまで 行った 姉妹たちが どういう変化を 見せるのか


それを 楽しみにしているようですし


私にも 待っててごらん・・・みたいな 


希望的な意味で 声をかけてくれるのですけど。





これだけ 多くの シックが 目標にして


期待をして


力を振り絞り 待っている 1日でありますから。



勝利の 万々歳 式典くらいは あるんだと思いますけど。


その お祭り騒ぎに しばらくは 酔いしれることができるかも


しれませんね。



で・・・・結局 何も 変っていないことに 気づくのは


また 随分 後になるのでしょうか?



最後の1年 がんばってくださいね。


あと 8ヶ月しか ありませんし。




私も 貴重な 2012年だと思って


自分自身と 向き合います。