一時は メルマガ登録しまくりで 50誌くらい 読んでいました。


いや 今も そのくらい 登録してあるかも・・・・


しかし 登録しまくってのが かれこれ 7年前くらいになるので


当時 こまめに 発刊されていたものも 今では たまにくるかなというくらい。


休刊になったものもあるし 自然消滅気味の ものも・・・。


年間発行回数も 減っているので メールボックスに 届くのは 今では わずか。



日刊発行のもので 毎日 スピリチュアルなメッセージを 読んで


その日 1日 それについて 考えたり それだけで 元気になったよな~。


よく 分からないものは 課題にしていたり。


いつだったか


「私は あなたで あなたは 私」という メッセージを 見つけたときは

頭の中が 大ハテナ


ずっと 1年くらい 引きずって 考えていて


ふと瞬間に なんとなく それを 感じれたり


いろいろな 角度から 補充メッセージも やってきて 


なんとなく 理解できるようになったんです。



1人で 考えているときは あ、なんとなくと 思っても


実際 誰かを 前にすると 現実に 引き戻されて


あなたが 私であるわけ ないじゃん!に 戻ってしまうけど。


行ったり 来たりしながらも 時に「 すべてのものが 1つである」という


宇宙の真理に わが身をおいて ほお~~っと 安心感を 覚えたりしています。



今では メールボックスに 届いた メルマガも 実は 流し読み状態なんです。


でも 解除してしまうと 目に触れなくなるしと とってある状態です。


バシャールと あやこさんに 出会って 実践段階なので 


あまり 新しい メッセージ自体は 必要としていないのかも。



でも ここ数日で また 気になる メッセージが 出てきたようです。


その キーワードが 「お金」


しばらく お金と 聞いていても 素通りしていたのに


昨日は お金かあ もう一度 読んでみるっか~~と 


久しぶりに 登録して ファイルを ダウンロードして 読んでしまいました。



現実は 幻というメッセージと お金が 重なっていました。


お金も 幻ってことですかあ・・・・・。


また 基本に 帰るか


一段階 上がるときが 来たのかなと。



今朝は 登録しているブログが 更新してあって


そっちの キーワードも お金でした。


こちらも 読み流しが 多かったのですが


また お金?という感じで じっくり 読んでしまったのでした。



陰陽的に言えば


入るお金が 陰で


出て行くお金が 陽なんですって。



これだけでも 私としては ちょっとした カルチャーショック。


もちろん 陽 ポジティブが良くて 陰 ネガティブが 悪いなんて 概念は 


とっくの昔に 捨てようと思って ニュートラル賛成派になっていますけど。


(その前は ポジティブを目指してました!)



やっぱり 感情の面とかで 言えば


わくわくしたり 楽しかったり うれしかったりしたら 陽


悲しかったり 寂しかったら 陰だと 捕らえてしまいますし。


波動なんかも やはり 高い波動=陽 低い波動=陰 として


捕らえているところがあるので まだまだ 陰を 排除して 早く 中庸を 保ちたいな


できたら 陽に転じたいなと 思っている面もありますし。


完全な ニュートラル思考には なっていないのだと思いますけど。




お金が出て行くことが 陽だなんて・・・・びっくりです。


今はまだ お金が入ってくる 経路は 陰の道は 狭いし 限られているけど


こっちも 実は もっともっと 幅があるんでしょうね。


そして 出て行く道は 今の 私でも 無限の可能性が あるような・・・・


おいしいものを 食べるか?


どこかに 旅行に行こうか?


何を着ようか 何を買おうか ・・・・・考えただけでも


本当は わくわくするものなんでしょうね。



うん!私も 昨日と今日で ちょっと お金を 使うことに わくわく感を 覚えてきました。


ちょっとした 違いだけど これが また 後々に 自分に とって


大きな変化になるような 予感がします。



お金が入るのが 陰


出て行くのが 陽です。






参考まで


私が 無料ダウンロードに 申し込みしたのは こちら。


おもしろそうだったら 登録して 読んでみてください。


ちょっと 科学的な話も 出てきて・・・・どうかしら?


http://shiawaseotousan.com/sokokai/money.html









お待ちがえなく。