えっと、18禁にならないように気をつけよう。



毎日新聞社の子会社、毎日コミュニケーションズの子会社に、「MCプレス」という会社があるのですが、この会社が出している「DVDデラデラ」という雑誌が国立大学のキャンパスでアダルトビデオを撮影していました。シリーズものらしいタイトルがついていたので、どうやら1校や2校の話ではなさそうです。

もちろん、大学がそんなことを許すはずがないので、勝手に入り込んで無許可で撮影したのは言うまでもありません。


というわけで問題提起。

とりあえず、AVのロケ現場がどこかを特定してみましょう。場所は静岡大学。近くなので、出向いて確認、写メ撮ってきました。


同じところで撮った写真です。*写真の差し替えしました。




DVDの画像。



ここのベランダが舞台。




DVDではこの構図。



ちなみに張り紙は「非常口 出入り厳禁」です。

これで、撮影現場の特定ができました。

さすがに本物の学生は使ってません(未確認)が、思いっきり誤解を招きそうで嫌な感じです。なんか、OBの手引きみたいだし(嘘かホントかわかりませんが)。


さあ、どうしましょうか?


ああ、そうそう。現在、MCプレスは大学内でのAV撮影や、就職活動中の女の子を題材にしたAVの製作が公になって、証拠隠滅もかねてつぶれました。バックナンバーも手に入りません。

ていうか、毎日コミュニケーションズは就活企業なので、題材がマズかったです。毎日新聞系列の会社なので、意外でもなんでもないんですけどね。


毎日新聞社の問題についてはこちらをご覧ください。

http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/