金大中事件て知ってますか?

1973年、後に韓国大統領になる金大中氏が何者かに拉致されて、東京のホテルからソウルに連れ去られた事件です。

日本側の捜査で、在日韓国大使館一等書記官だった情報部出身者らの関与が明らかになりましたが、韓国政府は国家の関与を認めず、「政治的決着」で幕引きとしました。

 

で、それが今になって「真相究明の動き」が出てきたわけですが・・・・・・・・・・・

韓国での政権争いの一環のようです。

 

産経新聞 10/23
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/071023/kor0710231938000-n1.htm

 

日経新聞 10/24
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20071024AT2M2302O23102007.html
 

そして、事ここに来ての日本の対応。

 

日本政府、金大中事件で韓国に捜査協力を要請へ 「時効は中断。事情聴取に応じるべき」 

アサヒドットコム 10/24

http://www.asahi.com/politics/update/1024/TKY200710240437.html
 

で、韓国では

 

日本、謝罪を要求…政府困惑

朝鮮日報 10/25

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=92269&servcode=200§code=200
 

そしてさらに。

 

韓国政府、日本政府への抗議は世論を見守りながら、慎重に検討。主権侵害に対する謝罪には慎重になっている。

毎日新聞10/25
http://mainichi.jp/select/world/asia/news/20071025k0000m010137000c.html
 

( ゜Д゜)゜Д゜)゜Д゜)ジェットストリームポカーン

 

韓国政府が、日本国内で拉致事件を起こしたのに、その真相究明ができなかったのは日本側が情報開示をしなかったせい?

うーむ、朝鮮民族の思考がさっぱりわかりません。

北朝鮮の「拉致事件は被害者が死亡したので解決済み」と一脈通じるものがありますね。

 

にちゃんねるで、ものすごくわかりやすいあらすじが出ていたので転載します。

 

<丶`∀´> 「日本で起きた、金大中事件の犯人がわかったニダ」

(´・ω・`)「ふーん」

<丶`∀´> 「なんとKCIA、韓国人でしたニダ!」

(´・ω・`)「他人ン家でなに殺し合いやってんだゴルァ。謝罪しろ!」

<丶`∀´> 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

<丶`Д´> 「なんでニカ?」

<#`田´> 「つか、今日まで真相不明だったのは、オマエにも責任があるニダ!
       オマエこそ謝罪しろニダ!!!!!」

(´・ω・`)「おまえが自分で捜査協力を拒否ったんじゃねーのか。
       なんなら再捜査してやるから、資料とかよこせ。事情徴収に応じろ」

<丶`∀´> 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

<丶`Д´> 「嫌ニダ」
 

 

さて、どんなオチがつくのか楽しみですね。