今年は新潟を満喫したいと思っている男、青山です。


笹だんごが大好きなんです。


先週はエプソムCとCBC賞でした。


まずエプソムCですが、馬券対象馬ヒカルオオゾラは1番人気で2着となりました。


決め手の差でシンゲンが勝ちましたが、重賞レベルでのシンゲンは気性が課題になってくるので藤田騎手の手腕が冴えたと思います。レース前から興奮気味だったシンゲンも、競走への集中力がよくもったなとも思います。なんにしても、ヒカルオオゾラは決め手で負けました。


ということで、エプソムCは複勝1.1倍で+250円ですが、単勝とプラスマイナスすると-250円


CBC賞の馬券対象馬モルトグランデは6番人気で7着となりました。


中団でレースをすると思っていたので、スタートしてすぐにモルトグランデはないって予期できたレースでしたね。


優勝したプレミアムボックスなど似たような位置にいた馬が上位に食い込みましたが、決め手が上の馬達と同位置にいてはモルトグランデには厳しいです。最後方でも中団でもモルトグランデの末脚は変らないと思うので、なるべく前につけて欲しかったです。先行集団だと脚がなくなってしまうんですが…


2着のエイシンタイガーは頑張ったと思いますが、52キロで勝ちきれませんでしたからね。まだ3歳だし、古馬相手だしっていうのが、まだ希望が見える考え方でしょうか。


そういうことで、CBC賞は-3000円。


トータルで-3250円でした。


年末にはプラス5万くらいにはしたいですね。