朝疲れているだろうと寝せておいたら起きてこないので、さすがに9時になり起こしに行きました。13才、いつまでも寝られるお年頃にひひ
恒例の草加せんべい手焼き体験!ヒッポのお友達も一緒にわいわい楽しみました~音譜

ランチは近くのはま寿司。平日はお安いんだ~。ビサンは生のお魚食べたことないんだって!初めてトライしたけど、おいしかったみたいで、びんちょうまぐろとか食べてたよ。でもチョコレートケーキの食いつきには叶わなかった(笑)
強風で迷ったけど、福祉村でお花見決行~。サッカーなど、子供たちだけでも遊んだり、私たちママとも、レジャーシートの上でおしゃべりもしたり。楽しめたかな~?
妹のおみやげ、ドラエモンのぬいぐるみ、イオンなら売ってるかも、ということで、イオンへGO!最初のお店にも、イオンにもなくて「ティダアダ(ないね~)」なんて言いながら、店内を探すこと3軒目、やっと見つかりました!30cmくらいのドラエモン、3500円なり・・・^-^;

りくがやりたいというので、100円ずつ渡して、メダルゲームのコーナーに2人だけで遊んでもらいました。ビサンもゲーム好きだし、けっこう楽しんだみたいだな~
遅くなっちゃったので、そのままフードコートで夕飯。何がいい?ときくと、ペッパーランチのステーキ。最後の細かいお肉まで全部すくって食べてたからおいしかったんだろうな。やっぱり男の子、和食よりステーキだ~にひひ
りくが「デザートも食べたい~」というので、ビサンに「アイス食べる?」と聞くと、「いらない」との答え。甘いもの好きなはずなのに、遠慮してるのかなと思ってよくよく聞いたら「アイスクリームだけ嫌い」なんだって。ということで、2人でクレープ。インドネシアにもクレープあるんだって。ぺろりと食べてました。

帰りの車の中で、「おかさん」と初めて言ってくれた!やっと慣れてきてくれたのかな~キャハハ☆

ビサンはちょっと風邪気味で、ティッシュが買いたいとドラッグストアによったら、すごい車。翌日から消費税増税で、みんな買出ししてたんだ~。中に入ったら物がない!ので、ばぁばの家にあったティッシュをもらうことにしました。
帰宅してWii。「すごい」「わからない」とか、日本語話してるよ!最後の夜にやっと和んでくれたのかな。

秋葉原で買っておいた進撃の巨人のキーホルダーと、草加せんべいをおみやげもあげた。
りくも、先日みたドラエモン映画のおまけのおもちゃを上げた。けっこう気に入ってたのに、こうやってすっとあげられるのはえらいね。ビサンの反応は、喜んでいるのかよくわからなくて・・・^-^; インドネシアに帰ってから、家族でおせんべいを食べながら、日本を思い出してくれるといいな。