クリスマスツリー

テーマ:

出しました。家にも教室にも

教室は年がら年中飾ってありますが飾りをクリスマスっぽく替えました

この場所は夫の趣味で作ったのですが5面鏡になっています。

 

 

 

今日は夕方教室のクリスマスパーティーを予定しています。

普段物がいっぱい乗っている作業用のテーブルもこんな状態に 

うふふ~物がないっていいな♡

 

 

朝からせっせとパーティー料理の下ごしらえをしていました。

みなさんにも1人1品持ち寄りをお願いしているのでどんな料理が集まるか楽しみです。

このパーティーが終わると行事はすべて終わり(レッスンはまだ数回ありますが)

後は年賀状書いてパパっと掃除したらもう何もする事がない、と思うと嬉しいです

 

あーでも今年の大晦日は娘の友達でオーストラリア人が我家に来ます。

日本のお正月見に来たらどう?って誘ったらしいですがその前に相談しろーっちゅーのっ!と今頃怒っても遅いですけどね

韓国の人が来た時もあったっけ、、奮発してグランドホテルのお節を用意したらほぼ残って自分で食べたと言う(*`Д´*)

 

大晦日は毎年手間がかからないしゃぶしゃぶとお節料理をちょこっと用意。

お寿司を用意した年もあったっけ

家族にしゃぶしゃぶかお寿司どっちかで良いと言われた、食べきれないって 確かに(笑)

 

今年は何を用意しようか、、、う~ん悩みます。

 

AD