最近またシールをもらえてない日々が続いている。

いつも学童の帰りに話をするんだけど、

「またシールもらえなかったよ!」

「ふーん。どうしてなの?」

「うーん・・・わかんない」

「そっかー、わかんないかー。

 例えば立っちゃったり騒いじゃったり?」

「んーそうかもしれない」


こんな会話を毎日。

今日病院の先生にもお話したところ。

で、連絡帳に先生から言葉。


最近シールを貼れない理由がそこには書いてありました。

席について毎日頑張っています、

ただ本に夢中で夢中で他のことができなくなっていること。

新しい課題の「服をたたむ」に関しては

「散乱している」とのこと。


なるほどねー・・・・・・・

ですよねー

想像できますわー


妙に納得してしまいました。

チビスケは最近TVも以前のように観なくなり、

ひたすら本(漫画もありますよ、大いに)を

静かに読みふけっているのです。

服に関しては、家で脱いだものをたたむシステムがないからか??

とも思っているのですが。いいわけでしょうか。

脱いだら即洗濯行きなんですが、いいわけですね、すみません。


お返事に服をたたむことを家でも繰り替えし教えていくこと、

明日から薬が増量になることを書いてランドセルに入れてもらった。


でも成長してる!

頑張ってるよ!

イスにちゃんと座ってるなんて!!!


とうれしかったです。