当選品 | neko>漫画読むだけがおいらじゃないぞ

当選品

先週当選した、玉露園様の「濃いグリーンティー」を飲んでみました♪

 

90g入、手のひらには余るくらいの大きさの袋で約7杯分。1杯を淹れるのに粉が12~15gくらい(ティースプーンに2杯ほど)。

一般的なインスタントの煎茶みたいなのだと、同じ大きさの袋なら数十杯分は入っているし、一杯を淹れるのに粉が1gも要らない(ティースプーンよりふたまわり小さなスプーンで1杯くらいかなー)。

この違いは何なのか?と思ってしまいますが、加糖タイプで濃い抹茶なので、全く別のものなのですよね。

 

お湯を加えると、いかにも抹茶らしい、きれいな緑色です。

飲んでみたら、砂糖の甘みが気持ちよくておいしかった(^o^)/

夏はアイスでも美味しくいただけるでしょうし、ミルクを混ぜても美味しいでしょうね。

かき氷に用いてもよさそう~♪♪

 

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中