着ると着こなすの違い | 梅田・京都 個人向けスタイリング ショッピング同行

梅田・京都 個人向けスタイリング ショッピング同行

女子力・男子力アップし、輝く人生を送りたい方へ!
あなたも周りも気づいていない、あなた本来の魅力を引き出します。

ようこそにこ

パーソナルスタイリスト&アーティスト MIRINAです。



仕事の行きと帰りに、個性的なファッションの男性を見かけました。


1人は、赤いパンツに赤い靴。

もう1人は、オレンジのレザージャケットにオレンジのハット。


どちらも見た目普通のおじさん。。。


う~~ん、まぁ、、、人の勝手やろ! と言われれば

そうなんですけどね~困る


赤やオレンジといっても色々ありますが、

どちらも明るい色みでした。

明るくはっきりした赤やオレンジは、

それだけで個性があり、

ポイントとして取り入れるのは良いんですぶい が。。


何にでも取り入れれば良いかというと、

そういうわけでもありません。



2人のおじさん、失礼ながら「色」が歩いてる感じでしたあせる


どうしてそうなるか。。

どうしたら良いか。。


1 はっきりした鮮やかな色を2ヶ所に使うのは使いすぎ


2  個性の強い色をポイントに使うときは、まずは面積の小さい部分から取り入れて色を使うことに慣れる(男性なら、シャツの襟や袖口の裏、靴下など。女性は、アクセサリー、服のリボンやボタンなどディテール部分など)


3 色自体、似合う色を着ることが大事です。


4  色もそうですが、服と着る人の雰囲気が合っていることも大切。


5 着こなせるようになるまで、おしゃれ度をUPさせる!



「着る」 と 「着こなす」 は違いますね。


芸能人やプロのモデルさんなどは、

毎日いろんな服を着て、常に人に見られる仕事ですよね。

特殊な世界にいるわけで、

強いオーラがありますよねオーラ


なにもそこまで目指さなくても、

一般人だって、オーラを出していくことはできるのですチョキ


おしゃれ度が高くなって、オーラが出てきたら、

少々基本の理論から外れていても、

個性的で難しいアイテムでも、

「着こなしている感」 が出るので、そうなるともう!

素敵オーラ満開も夢じゃないですよースゴイ



おしゃれになるコツ、自分を高めていく方法、着こなしの仕方。。

いっぱいありますビックリマーク

これから、少しずつ書いていきますねウインク



************************************

あなただけの素敵をコーディネートします☆

                by MIRINA