おにぎらず作りにぴったりな海苔 | コスメときどきシュナと多肉

コスメときどきシュナと多肉

お試しさせて頂いたコスメやお気に入りコスメなどの
ビューティーネタを中心に更新しています♪

こんばんはぁ

最近、ブログでもよく見かける
『おにぎらず』ですが・・・
実は、まだ作ったことがなかったんですが
汗

今回は・・・
おにぎらず作りにぴったりな海苔をご紹介します
べぇ~
浜乙女

浜乙女さんの塩付のり全型あげーーあげーーあげーー



ではでは、今回は・・・
豚の薄切りロース肉のソテーで
おにぎらずを作ってみましたハートハートハート
初挑戦なのでドキドキでしたが・・・
ゎら



作り方はとっても簡単なの!!!
先に豚をソテーして、冷ましておきます
音符
水菜も洗って程よい長さで切っておきます!

このノリ・・・何が凄いって!!!
お塩が付いているのが分かりますか?
塩をふらなくても、丁度良い塩加減なの
お~




この塩がついたノリ面に、ご飯をのせて
具をのせていきます
うほ



具をのせたら、ご飯をもう一度のせ
後は端から包むだけなのラブ
ラップにくるんでノリをなじませてから
ラップのままカットします
包丁



このノリですが・・・
思ってた以上にしっかりしているので
とても巻きやすかったですグー

ご飯をしっかり目に入れた方が
綺麗な仕上がりになるんですが・・・
お年なのでゎら少し控えめに入れていますてへ

しかし・・・
美味しくってついつい食べ過ぎちゃいました
苦笑



初めて作ったおにぎらずでしたが
旦那様もお気に入りで『旨い!』って言ってくれて
大満足のご様子でしたハート

これからは、ちょくちょく食卓に登場して
活躍してくれること間違いなしですね
ラブ


浜乙女ファンサイトファンサイト参加中

おにぎらず特設サイト


読者登録してねペタしてね







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


イベントのご紹介です
くろねこ