京都旅行最終回♪ | コスメときどきシュナと多肉

コスメときどきシュナと多肉

お試しさせて頂いたコスメやお気に入りコスメなどの
ビューティーネタを中心に更新しています♪

こんばんはぁ


そう言えば、京都旅行の続きをUPするのをすっかり忘れてました
汗

銀閣寺を後に向かった先は・・伏見稲荷大社へcar*バフッ!


この日は土曜日、人も結構多かったですお~

伏見稲荷大社は、外国の方にも人気があるスポットなんだそうですよ!!!

もう既に・・・記憶が薄れてきてますがぁ~~~
(笑)

鳥居が並んだ千本鳥居は、とっても神秘的な場所でした
安心


鮮やかな朱色のトンネルが続きます。この鳥居・・・約4キロもあるんだそうですよ!!!


小さな鳥居もたくさん奉納されていました。



こちらでは、3箇所で御朱印がいただけたんですが・・・上までたどり着けず

伏見稲荷御膳谷奉拝所での御朱印はいただくことができませんでしたガクリ

私は行く気マンマンだったんですけどねぇ~

旦那様・・・とってもお疲れのご様子で、帰りも運転してもらわないといけないので

ここは、また次に来た時に取っておくことにしました
苦笑


そして、最後に向かった先は・・・平等院car*バフッ!



しかし・・・ここまで来たのに、まさかの改装中とはガクリ



2012年9月3日から2014年3月31日まで期間、修復作業中なんだそうです!!


普段、
阿弥陀仏の左右の壁の上部には52体の雲中供養菩薩像が懸けられているのですが

11月29日まで展示されています。

また、展示期間中には・・・この像(模造)の1体に触れることができるんですよ
安心

撮影禁止だったため、写真はありませんが、仏像に触れることは

仏像と円を結ぶ行為とされていて、鳳凰堂が現存する限り、未来永劫

仏様が見守ってくださるんだそうです。
勿論、旦那様共々・・・仏様と円を結んできました。

記帳して、縁結之証もいただきましたよ!!


仏様に触れると、とっても優しい気持ちになれてるんですねぇ~
風船


今回、鳳凰堂は修復中で見れませんでしたが、貴重な体験が出来て良かったです!

そして、長かった旅行記事もこれでおしまいです
音符


今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます。


読者登録してねペタしてね




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




高品質互換インクを体験しよう!最新プリンターを1名様プレゼント!【店頭在庫処分】

【Festa】大好評!フェスタ3折り敷きふとん 5名様にプレゼント♪

天然酵母で、臭わず簡単においしいお漬物作り!ぬか床一年生の通販はソォーイ♪